チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【67】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第67回 楽しみと緊張の開幕戦!

開幕戦最終日は雨でしたけど、それでもやっぱり楽しかったですね!(写真・村上航)
開幕戦最終日は雨でしたけど、それでもやっぱり楽しかったですね!(写真・村上航) 【拡大】
いよいよ2021年シーズンが開幕! 私も推薦で今週開催のダイキンオーキッドレディスに出場しました。

オフはとても充実した練習ができ、久しぶりの試合はすごく楽しみでした。去年はコロナ禍で中止が続きましたが、今年は試合の開催が決まっていたこともあり、練習やトレーニングへの気合いの入り方が違いましたし、技術面でもショットが良くなる感じがありました。

ただ、実戦から遠ざかっていたので、自分がこれまでやってきた練習が本当に合っているのかという不安があったのも確かです。課題としてきたアプローチとパットは、試合をやってみないとどれだけできるのかが確認できないので、そこを意識して試合に挑みました。

とにかく開幕戦は他の試合と違って、いつもすごく緊張感があります。楽しみな気持ちと少しの不安が半々でしたが、まずはオフの成果をしっかり出していこうと思っていました。一打一打を大切にして、まずは予選通過。そのあとは上位に名前があがるようにプレーしていくことでした。

もう一つ、うれしかったのは開幕戦でギャラリーが入れるようになったこと。一日に1000人という限られた数ですが、それでも選手にとってはとてもうれしいことです。他の競技では観客が入っているので、ゴルフはどうなるのかなと思っていましたが、ファンの方はすごく寂しい思いをしていたと思います。

新型コロナウイルスが完全になくなったわけではないので、今後も移動や観戦中の行動に気を付けながら試合を楽しんでもらいたいですね。もちろん私もギャラリーの前でいいプレーを見せられるように頑張ります!

というわけで開幕戦は初日こそ苦戦しましたが、予選を突破して最終的に20位タイ。まずまずのスタートになったかと思います。今後は3戦目の「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」(3月19~21日、鹿児島県・鹿児島高牧CC)と4戦目「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI2021」(3月26~28日、宮崎県・UMKCC)への出場も決まっています。出身地の鹿児島と第2の故郷でもある宮崎で、必ずいい結果を残します! これからも応援よろしくお願いします!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

開幕戦は
楽しかった!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント