チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【63】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第63回 シーズン開幕にワクワク!

私の最新写真です。とにかく頑張ります!
私の最新写真です。とにかく頑張ります! 【拡大】
皆さん、お久しぶりです。いよいよ今週、国内女子ツアーのアース・モンダミンカップが開幕しますね! 私も出場するのですが、ようやく試合ができるということで本当にうれしいし、とても楽しみです。

新型コロナウイルスの影響で私は3月から5月まで、ほとんど地元・宮崎県にいました。自宅での練習やたまにラウンドに出ていましたけれど、ほぼ外食はせずに過ごしていました。

この間、大変だなと思ったのは調整の難しさです。3月開幕に合わせてコンディションと気持ちを整えていたのですが、試合の中止が続いたので、ゴルフの感覚が落ちないかとか、メンタル面を維持するのがとても難しかったです。

ゴルフが楽しい季節でもある春に、これだけ実戦から遠ざかったのは初めてのことでしたが、体調を崩すこともなく、長い休みと考えてリフレッシュできましたし、ここまでしっかり調整はできたと思います。

あとは、いつ試合が始まるかわからないので、収入面での心配も少しはしていました。選手にとっては死活問題なので、私も個人レッスンとかしたほうがいいのかなとか、ふと思ったり(笑)。YouTubeなどのSNSでいろいろと発信している人も多いのですが、私はやりません!(笑)。

昨日はアース・モンダミンカップの会場となるカメリアヒルズCC(千葉県)で、PCR検査をしました。初めてなのでちょっとドキドキしましたが、検温や消毒などコロナ対策もしっかりしていましたし、クラブハウス内は閑散としていましたが、そこまで物々しい雰囲気ではなかったです。

まだコロナの感染がすべて収まったわけではないので、今後の試合の開催は難しい部分もありますが、みんなが協力して気をつけていけば、できなくはないかなとも感じました。でも、何より選手の立場としても試合を開催するために努力してくださっている関係者の皆さんが、とてもありがたいなと思いました。

今回は家族やコーチ、トレーナーさんは会場に入れず、選手とキャディだけがコースに立ちます。ギャラリーもいないので寂しさはありますが、今年初めての試合ということで、本当に楽しみです。まずはいい結果を残せるようにベストを尽くしていきます!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

私、YouTubeは
やりません!(笑)

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ