チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【60】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第60回 新鮮で刺激の多い韓国ツアー!

予選を通れなかったのは残念…… 写真・本人提供
予選を通れなかったのは残念…… 写真・本人提供 【拡大】
10月3日から6日まで、韓国のスカイ72で開催された「ハナ金融グループ選手権」に推薦で出場させていただきました。

韓国ツアーは初めてで楽しみにしていましたが、結果は予選落ち……。ですが、とても収穫の多い試合でした!

いつも日本の同じ環境の中で試合をしているのもありましたし、日本女子オープンの予選会も通過できなかったときに、たまたま推薦のお話をいただき、自分にいい刺激になればいいなと思っていました。

前夜祭にも参加したのですが、ものすごく豪華でした。日本でも有名な歌手のBoAが出てきてビックリしました(笑)。同大会の広報大使を務めているそうですが、歌を歌うことはなかったです(笑)。

韓国で有名なゴルフ場とは聞いていましたし、初めて回りましたが、かなり難しかったです。アップダウン、ドッグレック、そしてバンカーや池も多かったです。グリーンもアンジュレーションがあって、固くて止まらない。とにかくハードなセッティングでコースをよく知らないと上位にいけないことはわかりました。芝質も日本とは違いますし、距離感をつかむのも難しい。それでもいい経験になりました。

ギャラリーの中には韓国在住の日本の方もいて、応援しにきてくれていました。韓国のギャラリーからも応援があったので、それにはビックリしました。

しかも初日の同組が、サマンサタバサ・ガールズコレクションで優勝したことがあるキム・ヘリムさん。日本語がペラペラなのですごくやりやすかったです。2日目は、以前日本でアン・シネさんのキャディをしていた方が同組になり、「お久しぶりです!」って話しかけてくれたので、それで気持ちが楽になりました。

余談ですが、せっかく韓国に行ったので、おいしいものもたくさんいただきました! ジャージャー麺、サムギョプサル、カンジャンケジャン、サンナッチを食べました。が、ソウルで一番おいしいっていうサムゲタンを食べようと思っていたのですが、1時間待ちで断念しました……、残念。

最後はソウルにある景福宮(キョンボックン)の観光に行ってきました。チマチョゴリを着て撮影できたのは、すごくいい記念になりました。あまり時間がなかったので、今度ゆっくり来られたら明洞とかでショッピングでもしたいな。

とにかく新たな環境でのゴルフはとても新鮮で、またプレーしたいと思いました。日本ツアーも終盤にさしかかってきましたが、ここでの経験を生かして頑張ります!
どうです? チマチョゴリ姿 写真・本人提供
どうです? チマチョゴリ姿 写真・本人提供 【拡大】
奮発して!? もう1枚! 写真・本人提供
奮発して!? もう1枚! 写真・本人提供 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

次は絶対に
サムゲタンを食べる!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ