チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【58】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第58回 8度目のホステス大会へ賭ける思い

写真は昨年の同大会、プロアマのときのものです!
写真は昨年の同大会、プロアマのときのものです! 【拡大】
今週、サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント(7月19~21日、茨城県・イーグルポイントGC)が開催されます。

所属先の大会とあって、1年の間でもっとも楽しみなトーナメントです。というのも他の大会と違うのは、私を応援してくれるギャラリーやお世話になっているスポンサーさん、そしてサマンサで働くスタッフたちに支えられていると感じる大会でもあるからです。

応援が多いからプレッシャーになることはなくて、支えられていると感じられると、それに応えたいという思いが強くなり、大きな力になります。ちなみに20歳からこの大会に出ているので、今年で8回目の出場になりますが、やっぱりこの大会で優勝したい。もちろん大会ではさまざまなイベントも用意されているので、たくさんの方に足を運んでもらいたいですし、自分のいいプレーでギャラリーを楽しませたい。

この時期がくると、「もう半分終わったのか」ととても早く感じるのですが、今年はまだ皆さんに満足してもらえる成績を残せていません。

バーディを取れるのですが、ボギーになることも多い。この波をなくしていきたいのですが、ドライバーがフェアウェイに乗ればアイアンショットの調子がいいので、ピンに寄せる確率は高くなりました。カギになるのはティショットの精度です。

今週はそこを意識して一打一打を大事にしてプレーしていきたいと思います。

予選突破して上位進出を目指しますので、今週は特に応援よろしくお願いいたします!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

イベントも
試合も全力で!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ