チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【56】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第56回 青木功さんからの正しい対処法

体の不安は解消しそうです!
体の不安は解消しそうです! 【拡大】
今年は開幕から体のコンディションがよくなくて、不安要素も多い中のプレーが続いていました。ファンの方も心配されていると思います。

5月の初めにマネジメント会社を通して、青木功さんから治療と病院の紹介をいただいたこともあり、長らく痛みのあった肩を診断してもらいました。青木さんも通っているという都内の病院で、関節の分野では有名な先生がいるというので紹介していただきました。診断してみると炎症が起っていて、右肩に水がたまった状態なのが判明しました。

ここで再生力を促す注射をしたのですが、1回打っただけでもすごくよくなりました。これからのプレーに支障はない状態になったのは幸いでした。

実は、これまで肩が張っていても病院に行かず、マッサージとケアを施していました。実際には炎症が起きているので、ほぐしても意味がない状態だったんです。早めにそれが分かったことと、治療にすぐ行けたのは不幸中の幸いでしょうか。

長いツアーが続くなか、痛みの原因がわかったことで、今後も正しい対処法が取れるのはありがたいです。

青木さんにはまだ直接お会いしていませんが、まずはこの場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました! プレーのアドバイスはまだいただていませんが、そんな機会がいつかあるかな。

ツアー2勝目に向けて勢いよくいきたいところですが、今はまだ体調に不安がある状態だったので、そこに気持ちを持っていかれていました。自信がつけば状況も大きく変わっていくと思います。以前よりは落ち着いてプレーできている感じはあります。

練習に関しても体の調子と相談する状態が続いていたので、しっかりと練習ができてくれば大丈夫だと思います。

今週の中京テレビ・ブリヂストンレディスはお休みして、リゾートトラストレディスから出場します。夏場を前に一つ、よりいい成績を残していけるように頑張ります!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

アドバイスに
耳を傾けてみよう

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ