チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【55】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第55回 初優勝の恩返し!

恩返しのヒトコマです!
恩返しのヒトコマです! 【拡大】
私の連載を楽しみに待ってくださる方々にはご心配をおかけしました!

今年4試合目のアクサレディスを棄権したあと、ヤマハレディースオープン葛城も欠場したのですが、原因は腰痛でした。歩いても痛い状態で、トレーナーさんにみてもらうと、体がガチガチにはっていたそうです。どうしても寒い日が続くと、体が硬くなって腰に負担がいくようで、気をつけてはいたのですが……。今はしっかりケアしてもらい、休養もできたので、今週からは大丈夫そうです。

全体の調子も悪くはなく、特にショットは悪くありませんが、まだパッティングはつかみきれないかなという感じはあります。

ただ、ヨコハマタイヤPRGRレディスの初日に69を出したときは、ショットの感触がすごくよく、全体的に噛み合った部分がありました。ただ、3パットも多かったりしたので、パッティングが課題だというのはハッキリしています。

とにかく、今週のKKT杯バンテリンレディスから立て続けに4試合出場しますので、ここで上位争いできるように頑張ります。

そういえば、この間の出来事を思い出すと、最近いちご狩りに行きました(笑)。いちごは好きなのですが、あまりたくさん食べられないのが残念でした。

と、びっくりしたのがミッスー(成田美寿々)がヤマハレディスで優勝したこと! この試合は中継で見ていました。同学年なのでミッスーにはもちろん勝ってほしいと思って見ていたのですが、でも、友達には「アン(ソンジュ)さんが勝つんじゃない?」と話していたんです。そしたらミッスーが勝って、本当にうれしかった!

同学年で集まって、また食事会とお祝いをすると思うのですが、いつもどおりに優勝した人がおごることになっているんですね。ちょうどアクサの週にみんなで集まったのですが、そこでは私が去年優勝したぶんをやっとおごることができました(笑)。今までおごられてばっかりだったので、ようやく恩返しができました。

ただ、そこでは優勝したときの話にはならず。もうみんな私が優勝したことも忘れていました(笑)。

そんなこんなで、楽しく過ごしています。今週からは試合に集中して、一つでも上位に入れるように頑張ります!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

腰痛は
もう心配いらず!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ