チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【54】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第54回 シーズン開幕に備えて!

何でアイアンが飛ばないんだろうと悩みました……
何でアイアンが飛ばないんだろうと悩みました…… 【拡大】
いよいよ来週から2019年シーズンが開幕します。正直、不安すぎます(笑)。少し緊張しているからなんでしょうけれど、直前の宮崎合宿はとても充実した時間を過ごせました。

それに今年は海外ではなくて、宮崎で合宿したことも精神的には大きかったです。地元の友達と会って食事をしたりする時間もあったので、かなり楽(!?)というか、気持ち的にとても充実したオフを過ごせました。

毎日の練習は朝6~7時に起きてトレーニングをして、午後からはラウンド、練習と、このサイクルをこなしていました。いつもと変わりなく、淡々とゴルフに打ち込みました。

特にドライバーはすごく調子がよくて、確実に飛距離が伸びました。アイアンは逆に5ヤードほど落ちた感じがあるのですが、それを元に戻そうと必死になっていたら、周りから「冬だからだよ」となだめられ……(苦笑)。

2月中旬に入ってからは、弟の陣一朗や(出水田)大二郎と一緒にラウンドもしました。パッティングのラインの読み方を勉強していて、それをラウンドで実践したりと、新しいことにも挑戦して、徐々に感触は良くなってきています。

今シーズンの話を大二郎と話をしたところ、「またどこかでバーンて勝てばいいんだよ」っていうので、「それ、去年のあんただよね」って思ったり(笑)。

私も去年、初優勝できましたが、一つ勝つのはとても重要。ただ、それでは怖いのでいつも安定した成績を出していきたい。

実は4~5日前(2月23日ごろ)、インフルエンザにかかってしまったんです……。ずっと寝込んでいました。何年振りだろうかってくらいに、インフルエンザにかかったのですが、今はもう大丈夫! 開幕前に回復できてよかったのですが、なるべくなら体調を崩すのは避けたかった(笑)。

そんなこんなで、開幕に向けての準備を整えています。あとは今までやってきたことを実戦でできるようにやるだけ。

開幕戦から全力でプレーするで、今年もファンの皆さん、応援よろしくお願いいたします!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

3月もインフル
エンザには注意!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ