チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【53】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第53回 日本一あごの高い「バンカー」でリベンジ!

リベンジの瞬間。記念に残しておきました!(笑)
リベンジの瞬間。記念に残しておきました!(笑) 【拡大】
2月に入ってから宮崎で合宿をスタートさせました。それまでは関東でトレーニングと練習を続けてきたのですが、苦い思い出の地をラウンドしてきました。

2017年のゴルフ5レディスが開催されたゴルフ5カントリーオークビレッヂです。

ファンの方はよく覚えていると思います。この試合の最終日の17番パー3で、「日本一あごの高い」バンカーにはまり、「8」を打ってしまった場所です。

そのコースを同期の(森)美穂ちゃんを誘ってツーサムで回りました。これはもう私にとってはリベンジです(笑)。いつかオークビレッジのコースにチャレンジしたいと思っていて、一緒に回ろうと誘いました。

久しぶりに回りましたが、やっぱり難しかったです。グリーンもすごく仕上がりが良くて速くて、ピン位置も難しいところに切ってあったのでスコアを出すのが難しかったです。
 
それこそ、17番は私が「8」打った日と同じような場所にピンが切られてあって、「あれ?もしかしてスタッフの人、ワザと?(笑)」って思うくらいでした。ゴルフ場のお客さんにも言われていました。

それで私はあえてそのバンカーに入れて、そこから再度、チャレンジしました。打ったらしっかりと出て、ピンの手前2メートルくらいについたんです! 後ろのお客さんも「ナイスアウト!」って言ってきて、かなり盛り上がっていました。

今ではもう当時のことは笑い話です。で、肝心のスコアはというと……「80」でした(苦笑)。

それで、勝負していた美穂ちゃんは「79」。私が18番でパーを取れば同じスコアだったのですが、ボギーで負けちゃいました。

でも本格的なラウンドというよりも、遊びの感覚で楽しんでプレーしていたので、すごくリフレッシュできた一日でした。
 
ショットも徐々に良くなってきていますし、体のキレもいいです。合宿でしっかり調整して、開幕戦に備えます。次回からは合宿での様子をお伝えしていきます!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

バンカーには
もうはまらない!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ