藤田光里&佐藤賢和キャディと夢のラウンド!

藤田光里と佐藤賢和キャディ
藤田光里と佐藤賢和キャディ
 12月13日(木)、スマホ向けゴルフゲームアプリ『みんゴル』のサービス開始1周年を記念したイベントが千葉県の南総カントリークラブで開催された。

 このイベントは『みんゴル』アプリ内で開催された「ランクマッチ」を1回以上プレイしたユーザーに、人気女子プロゴルファーの藤田光里とラウンド、もしくは石川遼のバッグを担ぐ佐藤賢和キャディがキャディを務めるという権利が得られるというもの。数千を超える応募のなか幸運をつかんだ2組・7名のゴルファーが2人とのラウンドを楽しんだ。

藤田光里とのラウンドするため仙台から駆けつけた星野将史さん(右)とご家族
藤田光里とのラウンドするため仙台から駆けつけた星野将史さん(右)とご家族
 藤田とのラウンドを終えた星野将史さんは、「藤田プロにフォローでフェースターンができていないとアドバイスをもらって即実行したら、思ったところに飛ぶようになりました。ボクは『みんゴル』ではけっこうな上級者なんですけど、実際のプレーはまだまだ…。でも、今日は普段なかなか聞けない試合の話が聞けたり、本当に夢のようなラウンドでした」と大満足の様子だった。

 ちなみに藤田本人も『みんゴル』ユーザー。「移動中はもちろん、ラウンド前には必ずプレイします。ゲームでのいいイメージを持ったまま試合に入るっていうのがもう私のルーティンになってますね。キャラクターのウェアを集めて着せ替えするのも楽しいですし、すっかりハマってます」
応募殺到のなか当選を引き当てた参加者7名と記念撮影
応募殺到のなか当選を引き当てた参加者7名と記念撮影
 一方、佐藤キャディに18ホールついてもらった榛葉博さんは、「ボクはキャディ付きでプレーすることが少ないので最初は不安だったんですけど、気さくに話していただいて。コースマネジメントの勉強になったし、いい経験になりました。『みんゴル』ではアンダーが出せるんですけど、今日はだいぶオーバーしちゃいました。でも、本当に楽しかったです!」と話していた。

 アマチュア4人のキャディを務めるのは学生時代以来だという佐藤キャディにイベントの感想を聞くと、「プロのときとは違う新鮮な経験でした。コースマネジメントを中心にアドバイスをさせてもらいましたが、攻め方やクラブ選びなど、ちょっと考えるだけでトラブルは避けられるってことをみなさんには感じていただけたかなと。それと、改めて自分の仕事の確認もできましたね」と収穫もあったようだ。

『みんゴル』での腕前はプロ級!? 職場でのコミュニケーションツールとしても活躍しているのだとか
『みんゴル』での腕前はプロ級!? 職場でのコミュニケーションツールとしても活躍しているのだとか
 リアルとゲーム、形は違えどどちらも「ゴルフ」。それぞれの良さがあり、それぞれの楽しみ方がある。これを機にゲームに興味を持った人は、下記『みんゴル』公式サイトをチェックしてみよう。

■『みんゴル』とは
『みんゴル』(利用料金:無料、アプリ内課金あり)は、株式会社フォワードワークスが配信・提供する「プレイステーション」を代表する作品の1つである、国民的ゴルフゲーム「みんなのGOLF」シリーズのスマートフォン向けゴルフゲームです。日本では2017年7月の配信開始から2日間で100万ダウンロードを突破し、現在では600万ダウンロードを超えています。

■『みんゴル』公式サイト
https://www.mingol.com/

※「プレイステーション」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ