チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【46】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第46回 さくら姉ちゃんからのお祝い

さくら姉ちゃん、楽しい時間でした! 写真・本人提供
さくら姉ちゃん、楽しい時間でした! 写真・本人提供 【拡大】
先々週、(横峯)さくら姉ちゃんと(出水田)大二郎と食事に行ってきました。場所は都内の焼肉屋です。

さくら姉ちゃんが日本ツアーに出ているのもあり、私と大二郎がツアーで優勝したので「祝勝会をやろう」と声をかけてくれました。

さくら姉ちゃんとは去年のミヤギテレビ杯で会って以来なので、約1年ぶりの再会でした。食べたことのない豪華なお肉をたくさんごちそうになりました(笑)。大二郎は本当にたくさん食べていましたけれど、私は普通においしくいただきました!

ご存じ知の人も多いと思いますが、3人とも鹿児島県の鹿屋市出身で、子供のころ、さくら姉ちゃんのお父さんが手掛けていた「めだかクラブ」で一緒に練習した仲です。

「優勝おめでとう! 本当に良かったね!」とさくら姉ちゃんは喜んでくれて、こうやって声をかけてくれることがすごくうれしかったです。

大二郎とは優勝したときの話で盛り上がりました。あのとき、どういうことを考えてプレーしていたのかとか、どういう心境だったのかもお互いに話し合いました。

でも、私が思っているのと違ったのは、優勝した試合で大二郎はすごく緊張していたこと。私は優勝した試合では緊張していなかったので、正反対の心境だったことに笑っちゃいました(笑)。

さくら姉ちゃんとはゴルフの話や私生活の話などたくさん会話しましたが、やっぱり一番印象に残っているのは、アメリカでの話。どういうふうにツアーを転戦しているのか、楽しいことやしんどかったこともたくさんあって、特にアメリカは日本と違って、本当に移動が大変なんだなとしみじみ感じました。

あとは、ある試合で30~40位くらいに入ったら、3~4試合くらい飛行機代、ホテル代もすべて出る試合もあるっていうのを聞いて、「えーすごい!いいなー」って(笑)。

でも、本当に米ツアーで戦っているさくらさんは、大変だとはいっても楽しそうで、とても充実しているんだなと感じました。

次にまたこうして集まるのはいつになるか分かりませんが、さくら姉さんや大二郎の活躍する姿を見ながら、私も次の優勝に向けて頑張っていきたいです。
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

オフは大二郎の
おごりで祝勝会!(笑)

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ