チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【44】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第44回 幼なじみ“だいじろう”の初優勝

“だいじろう”の優勝を刺激にして私も頑張ります! 写真・村上航
“だいじろう”の優勝を刺激にして私も頑張ります! 写真・村上航 【拡大】
先週の「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」はトップ10(10位タイ)に入りました。その話は改めて。

最近のうれしい出来事といえば、男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタ」で同学年の(出水田)大二郎が初優勝したことでした!

同じ鹿児島出身で、(横峯)さくら姉ちゃんのお父さんが主催していた「めだかクラブ」で9歳からずっと一緒にゴルフを習った仲。それに弟の陣一朗も一緒だったので、今では大二郎とほぼ毎日一緒にご飯に行っているそうです。

私と大二郎とは小中が同じ学校に通っていて、ゴルフもいつも一緒。だかこそ最終日は勝ってほしいと思っていましたし、その瞬間を見て本当にうれしかったです。

子どものころから気が優しくて、怒ることもなく、いつも淡々としていました。感動して泣くこともあまりなかったと思います。

昔の思い出は……。あまりにも毎日一緒にいすぎてからか、ちょっと嫌いでした。それって、小学生によくある“男子嫌い”のようなものですね(笑)。高校になってからは互いに違う学校になり、顔を合わせることはほとんどなくなったのですが、九州ジュニアで会うことがあり、互いに優勝したこともありました。それから昔話で盛り上がったりして、もっと仲良くなった記憶があります。

ちょうど優勝が決まった日、電話してはいけないなと思い、「めだかクラブ」のライングループで「優勝おめでとう」とメッセージを残しました。

毎年、年末になるとそのメンバーで集まって、パーティーをやるのですが、そこでは絶対においしいものをごちそうしてもらおうと思っています(笑)。

それにしても、弟の陣一朗は複雑な気持ちのようでした。大二郎の優勝はうれしいけれども、自分がまだ勝てていないことに、悔しさもあるみたいで。でも、そうやって刺激を受けて、頑張れる人が近くにいるのは、とてもありがたいことだと思います。

私も負けないようにもっと頑張らなければいけない、そう思わせてくれた大二郎の優勝でした。これで満足せず、2勝目、3勝目を期待しています!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

大二郎、
初優勝おめでとう!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ