チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【42】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けていきますのでよろしくお願いいたします。

第42回 パッティングで新たな取り組み

パッティングについて、いろいろな方向から模索している最中です 写真・村上航
パッティングについて、いろいろな方向から模索している最中です 写真・村上航 【拡大】
ちょうど前回のコラムから1カ月ぶりの更新ですが、待ってくださる読者の方は心配されていたでしょうか? いつもと変わりなく元気にしています(笑)。

ホステスプロとして出場したサマンサタバサガールズコレクション・レディースで予選落ちしたあとも、結果を残せていなくて、自分でも納得のいかないゴルフが続いています。

そのあとに出場したセンチュリー21レディスは2打差、大東建託・いい部屋ネットレディスは1打差、NEC軽井沢72も2打差で予選落ちでした。

もう一歩のところなのですが、まだパッティングに自信が戻らない状態です。悪くないといわれても、試合の途中で悩み始めたりするので、何かきっかけをつかむことができればと思っていました。

それがイメージなのか、考え方なのかが分からず……。本当にここまでパッティングで悩んだことがなかったのと、あまりにも悪すぎるので、気分転換のつもりで東京にあるゴルフスタジオの「GPC恵比寿」に行きました。同期の東浩子ちゃんが「ここで習って良くなった」といっていて、薦められたのがきっかけです。

自分でも、もう少し理論的なものも取り入れたほうがいいのかなと思っていたのですが、実際に行ってみるとデータを基に理論的にパッティングについて解析してくれてとても新鮮でした。

自分のパッティングの状態を確認するためにも、これからも可能な限り行ってみるつもりです。自分の感性を大事にしつつ、理論的な部分も取り入れながらパターの改善をしていきたいです。

次回のコラムでは分かったこと、気づいたことについて話したいと思います。

あ、それと今週のCATレディスから4週連続で出場予定です。そのあとは、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンにも出る予定です。引き続き、応援よろしくお願いします!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

理論も大事だけれど、
感性は大切に

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ