原江里菜が3日目に9位タイに浮上!「今日は運にも恵まれました」

雨の中2つスコアを伸ばした原、9位に浮上(撮影・鈴木祥)
雨の中2つスコアを伸ばした原、9位に浮上(撮影・鈴木祥) 【拡大】
「大東建託・いい部屋ネットレディス」で5月の「リゾートトラストレディス」から6試合連続で予選落ちを喫していた原江里菜が7試合ぶりに予選を通過。台風の影響が懸念された3日目も強い風雨の中で2つスコアを伸ばし9位タイに浮上した。

2年前に優勝したこの大会とはやはり相性がいいようだ。この日は「3パットを3回叩いてしまいました」(原)とグリーン上で苦しんだが、上がり2ホールで連続バーディ締め。最終18番はグリーンが霧に包まれる中、3打目を約1メートルにつけ楽々バーディフィニッシュ。雨の中大会に足を運んだギャラリーを大いに盛り上げた。

「ミスショットがいい位置にいったり、ミスパットが入ったりもしました。今日は運にも恵まれましたね」(原)。

雨風にも苦しめられたが運に助けられ、また粘りのプレーでもスコアを伸ばした原。5月の「ほけんの窓口レディース」以来となる今季2度目のトップ10フィニッシュとなるか。賞金シード復活へ前進するためにも、1つでも順位を上げて終わりたいところだ。

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ