ミズノのカスタムアイアンがすごい!【拝啓、編集部より】

チーフフィッターの上原剛氏(左)、丁寧に数値化したスイングについて解説してくれる(撮影:阪上恭史)
チーフフィッターの上原剛氏(左)、丁寧に数値化したスイングについて解説してくれる(撮影:阪上恭史) 【拡大】
その中でライター氏がテーラーメイド、自分がミズノのフィッティングを受けながら、担当フィッターの方のお話を聞いてみました。自分が行ったのは神田にあるエスポートミズノの東京店、感想を一言にまとめると、「これはすごい!」でした。

ミズノ独自の計測器〈シャフトオプトマイザー3D〉はスイングテンポやシャフトのしなり係数、などスイングの“個性”をまたたく間に数値化。それをもとにチーフフィッターの上原剛さんが流れるような解説で自分に合ったシャフトやヘッドを的確に推奨してくれます。細かい数字から導き出されるフィッティングの説得力はハンパないです。本当に引き込まれます。自分のスイングがどうゆう状況で、こまかい飛距離なども分かるので今後のプレーの参考にもなります。

また腕の長さから適したシャフト長さを、指の長さから最適なグリップの太さを、またライ角の調整から、はたまたヘッドの仕上げや文字の色まで自由自在。まさにオーダーメイド、自分だけの一生モノのクラブが手にできます。

詳細は12日(火)発売のパーゴルフ本誌で。関浩太郎氏によるカスタムアイアン8タイプの打ち比べは必見です!

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ