GW開催の女子メジャー初戦は家族でも楽しめる!

バンカーが大きな砂場に!子供たちは楽しそう(大会提供)
バンカーが大きな砂場に!子供たちは楽しそう(大会提供) 【拡大】
本年もゴールデンウィークの開催となる国内女子ツアーのメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」。昨年は4日間で4万1000人を超えるギャラリーが来場したこの大舞台、大型連休中の大会とあって充実したギャラリープラザが魅力だったが、今年はさらにサービスを充実させるという。

会場となる茨城ゴルフ倶楽部は36ホールを有する関東有数の名門コース。その一部が子供たちのためにプレイパークとして開放される。バンカーを砂場にしたり、ダンボールの迷路があったり、例えばお父さん方がツアーを観戦している間に、お母さん方と子供はプレイパークで遊んでいたりということももちろん可能。家族みんなで楽しめるトーナメントとなっている。

その他のギャラリーサービスとしては中野晶や服部道子らベテラン女子プロによる解説を無線で聞きながら観戦できる「解説ツアー」(当日募集・有料)。また、ゴルフ経験者のみ参加が可能な「LPGAワンランクアップレッスン会」(当日先着募集・小学生以上・有料)も開催される。

メジャー初戦だけあって熱戦が期待されるが、試合展開以外にも見所が満載の「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」。ゴルフ好きな皆さんには、ゴールデンウィークはぜひご家族で会場に足を運んでいただきたい。

大会公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/w-ladies/

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ