プロゴルファーの意外な副業!?【拝啓、編集部より】

日下部プロ、看板商品のパネトーネとクロワッサンを持って
日下部プロ、看板商品のパネトーネとクロワッサンを持って 【拡大】
4月3日号に掲載されたギア企画「やっぱり国産ドライバーがいい!」、編集長のキモいり企画でしたが皆さんからのアンケートでの評判もよく、担当としてホッとしています。少し時間はたってしまいましたが、その取材の際のこぼれ話を1つ。

現在、東京都世田谷区にある『WASSゴルフスタジオ』でレッスンをメインに活動している日下部光隆プロ。国産ドライバーでツアー3勝を挙げた実力者ですが、現在はそのゴルフスタジオ以外にもパン屋のオーナーもしているそうです。スタジオにパンが置いてあったので聞いたら、もう何年も前から「メニュー開発とかもしているよ!」(日下部プロ)とのこと。

店名は『ジャン・フランコ』、東急田園都市線の用賀駅近くにあります。イタリアから輸入した貴重な天然酵母を用いて製造した食パン、菓子パン、惣菜パン、サンドイッチなどのさまざまなパンを販売していて、地元では人気店なのだとか。取材陣もクロワッサンとパネトーネをいただきましたが、どちらも美味!近くにお住まいの方はぜひ行っていただきたいです。

日下部プロは今年50歳で、シニアツアーに参戦予定。練習量なども増やして、デビュー戦に備えているとか。スタジオにパン屋、そして今年からシニアで戦う日下部プロ、“3足のわらじ”を履く多才なプロの今後に要注目ですね。

【店舗情報】
ジャン・フランコ
東京都世田谷区用賀4-14-21
03-6432-7317
10am-6pm(月・火曜日定休)

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ