チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【21】

こんにちは! 香妻琴乃です。パーゴルフPLUSで毎週、私の声を届けてきた2017年シーズンが終了しました。これからオフシーズンに入りますが、引き続き、近況をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第21回 2018シーズン、達成したい記録

先週は所属先であるサマンサタバサのイベントに参加してきました! 12月16日は東京、17日は大阪で行いましたが、店頭に立ってウエア選びのアドバイスをしたり、レッスンをしたりして、楽しい時間となりました。

クリスマスイベントということだったので、欲しいものについては釣り具の「リール」と答えましたが、冗談ではなく本当に欲しいです(笑)。

そうしたイベントに参加しながらも、ゴルフのことは頭から離れません。特に、2018年シーズンからはリランキング制度が始まるので、どのようにして今年のシーズンを過ごすべきかについて、すごく考えるようになりました。

後半戦の出場権を得るには、前半戦を全力で戦わないといけません。私は今年サードQTを突破できなかったので、まずは主催者推薦をいただける試合に全力投球したいです。

例えば、賞金500万円を獲得するためには、2回はベスト10に入らなければいけないとか、4日間大会のアースモンダミンカップは高額賞金の大会なので、そこで上位を狙っていこうとか、いろんなシミュレーションを頭の中でしています。

とにかくQTから試合に出られる人も、結果を残さなければ後半戦には出られないので、過酷なシーズンになるだろうと想定しています。

ただ、ステップ・アップ・ツアーが私の主戦場になるので、そこも大事にしていきたい。過去、同ツアーの通算最多優勝記録は5回(大久保夢未さん)と聞いています。私は過去2勝しているので、あと4勝すればその記録を超えることができます。まずは、それを狙っていきたいです。

そうした目標を持って、モチベーションを上げていけるオフシーズンにしたいです。
オフのイベント、楽しく過ごしています!
オフのイベント、楽しく過ごしています! 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

新年の目標は
明確に!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ