チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【13】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第13回 プロ野球観戦でリフレッシュ!

野球場、きれいですね~
野球場、きれいですね~ 【拡大】
皆さんはスポーツ観戦をしたことがありますか? 私は9月のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの週に、プロ野球観戦に行ってきました!

東北楽天ゴールデンイーグルスとオリックス・バファローズの試合だったのですが、球場のKoboパーク宮城に行ったのは初めてで、とても楽しかったです。楽天のファンというわけでもないのですが(笑)、ユニホームを着て応援していました。

私は球場の雰囲気がすごく好きで、今年はほけんの窓口レディースの週にヤフオクドームで福岡ソフトバンクホークスの試合も見に行きました。基本的に福岡に行ったときは、野球を見にいくことにしています。

というのも、仲のいいプロゴルファーの(工藤)遥加と一緒に見に行くのですが、彼女のお父さんがソフトバンクの工藤公康監督。それで、福岡での野球観戦を楽しみにしている部分もあります。

とにかくみんなで応援している一体感や臨場感が好きで、一緒に応援しているとすごくリフレッシュになります。

周りには野球のルールを知らないという人も結構いるのですが、私は基本的なルールはわかりますよ(笑)。
 
ほかのスポーツだと、サッカーもよく見ます。点が入る試合や知っている人が出ていると楽しいのですが、なかなか得点が入らない試合は楽しくありません(笑)。

野球の場合、ピッチャーとバッターの駆け引きには緊張感があると思いますし、サッカーは場面ごとの一瞬の判断がチャンスを生んだりします。そういう意味では、ゴルフも一打がすごく大事。どのプロスポーツ競技もそうですが、同じプロスポーツ選手として必死に戦っている姿はすごく共感できますし、刺激になります。

先週のNOBUTA GROUPマスターズGCレディースは予選落ちでしたが、今週の樋口久子三菱電機レディスではいい結果を残せるように頑張ります!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

基本的な野球の
ルールは分かります!(笑)

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ