チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【12】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第12回 うなぎ生産量1位は故郷の鹿児島県!?

どうです、おいしそうでしょ?
どうです、おいしそうでしょ? 【拡大】
いよいよ終盤戦ですね。私にとってもすごく大事な試合が続きますが、最後まで集中して乗り切りたいと思っています。

ところで3日間、4日間とラウンドが続くとすごく体力を使います。スタミナが切れると集中力がなくなり、プレーも乱れてくるもの。それを補うためにスタミナがつく食べ物を“食べること”は、すごく大事です。

大好物の焼き肉が欠かせないのは当然(笑)。あと豚肉は体力の回復が早いと聞いて、韓国料理のサムギョプサルも好きでよく食べます。

最近、静岡県の三島ですごくおいしい「うな重」を食べる機会がありました。うなぎも大好きで、年に2~3回くらいは食べるのですが、今回行ったところはボリュームも味もすごかったです。

お店の名前は「すみの坊(富田町店)」という、うなぎ屋さん。同僚の(福田)真未の紹介で5人で行き、頼んだのは特上うなどん。これが5600円(税別)もしたのですが、出てきた中身を見てビックリ。ご飯の上に大きなかば焼きが3枚、さらに二段重ねになっていて、ご飯の間にもかば焼きが挟まっていました(笑)。

味は香ばしい味が口の中に広がり、肉厚で食べ応えは十分。本当においしかったです。でも、量が本当に多くてみんな食べきれていませんでした……。女性には多いかもしれませんが、男性ならすぐに食べてしまいますね。

ちなみに、日本のうなぎの生産量(養殖)1位はどこか知っていますか? 私の出身地である鹿児島県なんですよ! 年間で約8000トンも取れる産地で、みんなが食べているうなぎは鹿児島県のものが多いのかも。2位は愛知県(約5100トン)で、私が住んでいたことがある宮崎県は3位(約3300トン)。うなぎでも有名な静岡県は意外にも4位(約1800トン)なんです(農水省「平成27年漁業・養殖業生産統計」発表)

私の故郷を少し誇らしげに語ってしまいましたが(笑)、機会があればぜひ食べてほしいうな重のお話でした。

食べ物の話ばかりで恐縮ですが、今週のマスターズGCレディスでは4日間、スタミナつけて乗り切ります!
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

スタミナつけるには
焼き肉、豚、うなぎ!(笑)

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ