チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【9】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第9回 私が一番大事にしたいもの

最近、同学年の選手たちの活躍にすごく刺激をもらうことが増えました。(青木)瀬令奈や(成田)美寿々も優勝しましたし、ひろぽん(東浩子)もすごく頑張っています。

その結果は素直にうれしいですし、本当に刺激になります。なによりもそんな活躍を見ながら、自信をもらえますし、私ももっと頑張らなきゃと思えます。

今のツアーには昔から知っている選手たちが多いので、優勝争いする姿を見ると、本当にみんな成長しているんだなと実感します。実際に試合では同じ組になることがほとんどないのですが、久しぶりに一緒に練習ラウンドを回ったりすると、みんな変わったなと感じることはあります。

純粋に年齢を重ねたことにより、落ち着いた部分はあると思います(笑)。それは試合ごとにいろんな経験をして、成長している証しだと思います。ただ、ツアー中に同学年のプロたちと誕生日を祝ったりして、集まることがあるのですが、そのときは本当によくしゃべります(笑)。

話がそれましたが、私がプロになってからいろんな経験をしてきましたが、すごく大事にしなくちゃならないと思ったものがあります。
 
それはファンの方たちです。毎週、試合会場に来てくれている人もいて、その熱心な姿にとても心を打たれます。ファンの行動で驚いたのは、日本女子オープンの予選会でした。

ギャラリーはティショットとグリーンくらいしか見られないのですが、その日、私のプレーが終わるまで1日中、ゴルフ場で結果を待っていてくれたんです。さすがに予選会には誰も来ていないだろうと思っていましたし、他の選手のファンはほとんど来ていなかったので、本当にびっくりしました。
 
ファンの応援に応えるためには、結果で恩返しするのが一番です。私のプレーを見て幸せになってもらうためにも、シーズンが終わるまでの残り2カ月、必死に頑張っていきます。
皆さんの応援に応えられるよう、もっともっと頑張ります! 写真・村上航
皆さんの応援に応えられるよう、もっともっと頑張ります! 写真・村上航 【拡大】
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

刺激をもらい
結果を残す!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ