チェスト!KOTONO~香妻琴乃の全力ダイアリー~【4】

こんにちは! 香妻琴乃です。過去に2回、週刊パーゴルフで連載をもってきましたが、今度はパーゴルフPLUSで毎週、私の声をお届けすることになりました。2017年シーズンも半分が過ぎましたが、素直な気持ちをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

第4回 パワフルすぎる⁉ おじいちゃんのために

家族でディズニーランドに行ってきました!写真・本人提供
家族でディズニーランドに行ってきました!写真・本人提供 【拡大】
NEC軽井沢72では最終日に久しぶりの60台が出て、なんとかいい内容でプレーすることができました。ちょっとずつ調子が戻ってきた感触があり、夏場は少しでも上の順位でフィニッシュしていきたいと思っています。

最近、ちょっとびっくりする出来事がありました。私の祖父母のことです。おじいちゃんは87歳、おばあちゃんが82歳。それにしても元気すぎるほど元気なんです。
はじめて見るディズニーのパレード…楽しんでくれたようで何より!写真・本人提供
はじめて見るディズニーのパレード…楽しんでくれたようで何より!写真・本人提供 【拡大】
今年はTポイントレディス(鹿児島)とアクサレディス(宮崎)の試合を見にきてくれたのですが、「ディズニーランドに一度も行ったことがないので行ってみたい」というので、行くことにしました。

今年、両親と弟(陣一朗)、祖父母と初めてディズニーランドに行きました。祖父母はもちろん、ミッキーマウスもプーさんも何も知りませんが、ディズニーランドのことを「お猿さんが踊っているあの~、ほら~、キラキラしているところ」といっていました(笑)。
私も弟(陣一朗)も祖父母と一緒に行くことができて素敵な思い出になりました!写真・本人提供
私も弟(陣一朗)も祖父母と一緒に行くことができて素敵な思い出になりました!写真・本人提供 【拡大】
おじいちゃんは普通にスプラッシュマウンテンに乗っていました。水がバシャー! ってなることにすごく喜んでいて「もう1回乗りたいね」とかいうので、母もびっくり。「楽しかったー」っていいながらも、ずぶぬれになっていましたね(笑)。

これだけはないんです。ディズニーランドに行く前日に高尾山に登っているんですよ。東京についてからすぐのお昼に、山登りするんだから驚きですディズニーランドで遊んだ翌日には日光東照宮に行き、千葉にある私の家を見に来ました。

パワフルな祖父母には負けていられません!私もがんばります!写真・本人提供
パワフルな祖父母には負けていられません!私もがんばります!写真・本人提供 【拡大】
さらに次の日、東京スカイツリーと東京タワーを見に行ったんです。私には無理です(笑)。ディズニーランドでいっぱいいっぱい……。祖母は帰りたそうでしたけど、私の父はもっと帰りたそうでした(笑)。

それくらい元気な祖父母とは、私が幼いころから一緒に住みながらずっと練習場に送り迎えをしてくれた思い出があります。プロになってからも、少しのことでも「おめでとう!おめでとう!」っていってくれます。私が新聞やテレビに映ったら、喜んでくれます。祖父はもう87歳なので、見にきてくれているときに優勝したいですね。
◇琴乃のおやっとさ~♪
(今週のひと言)

忙しくても
家族との時間は大切に!

◎こっちゃんへの質問募集!
香妻琴乃への質問をメールで受けつけます! 技術的な話からプライベートのことまで、できる限り読者の質問にお答えいたします。月に1回ペースでの回答を予定していますので、ドシドシ応募を!
送り先メールアドレス:kotono@ggmg.golf


≫週刊パーゴルフ2回目連載「こっちゃんの私、怒ってないです!」全アーカイブはこちら!

≫週刊パーゴルフ1回目連載「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」全アーカイブはこちら!

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ