香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言【第38回】

Vol.38 やっぱりスゴかった松山英樹さん

去年に続くテレビマッチ出演今年は松山さんとのペア!

 去年に続いて、今年もテレビマッチ『京セラ フィニックスチャレンジ』に出場させていただきました。

 初めて出演させてもらった去年のテレビマッチでは、石川遼さんとのペアマッチでしたが、正直、緊張しすぎて頭の中が真っ白でした。

 しかも今年は、米ツアーで活躍している松山英樹さんとのペア! ちゃんとプレーできるのか、すごくドキドキしました……。松山さんとちゃんと話すのは初めてだったのですが、松山さんから積極的に話しかけてくれて、すぐに緊張がほぐれました。
「高い技術に驚かされっぱなしでした!」
「高い技術に驚かされっぱなしでした!」 【拡大】
 それにしても高い技術に脱帽しっぱなしで、ドライバーショットを含め、すべてが力強く、毎ホール、すごいプレーを見せてもらいました。こんな近くで見ることができたことに感謝です。「一緒に写真撮ろう」とも言ってくれて、すごく気さくな方で頼りがいのある人という印象を受けました。

 実は松山さんがアマチュア時代に出場した試合を見に行ったことがあるんです。2011年の米ツアー、ソニーオープン in ハワイと国内ツアーのダンロップフェニックスです。ダンロップフェニックスでは一緒に写真を撮ったのですが、松山さんはあまり覚えていなかったです(笑)。

 米ツアーであれだけ戦えて、すごいなーとか、うらやましいなとか思うのですが、私と松山さんとでは誕生日がたった2カ月しか変わらないんです。私ももっと上を目指していかないといけないなと感じました。
「真剣勝負の中でも笑いも多く、すごく楽しい1日でした。」
「真剣勝負の中でも笑いも多く、すごく楽しい1日でした。」 【拡大】
【こっちゃん'sメッセージ】
今回、松山さんには、世界に通用する技がどのようなものなのかをたくさん勉強させてもらいました。またいつか、こんな機会に巡り会えたら最高ですね!


文・編集部 ※2015年12月22日号「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」より

香妻琴乃(こうづま・ことの)
1992年4月17日生まれ、鹿児島県出身。2011年プロ転向。アマチュア時代はJGAナショナルチームの一員として国際試合で活躍。13、14年のステップ・アップ・ツアーでそれぞれ1勝。昨年は賞金ランキング19位で初の賞金シードを獲得。サマンサタバサ所属



香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言 バックナンバーはコチラ!>>

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ