香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言【第37回】

Vol.37 中島弘二コーチの教え(後編)

来年こそ中島コーチに優勝の報告ができれば

 今回も先週に引き続き、専属コーチの中島弘二プロのお話です。中島コーチのスイングは私のお手本で、指導を受けるたびにいつも勉強させてもらっています。

 中島コーチのプレーを見ていると、曲がらない正確なコントロールショットに驚かされます。今でもシニアプロとして試合に出場している方なので、試合の状況に応じたスイング、ショットの指導をしてくれます。
2年連続でシード獲得ができました!
2年連続でシード獲得ができました! 【拡大】
「スイングも無理に変えるわけではなく、いい部分は生かしつつ変えていこう」と言ってくれたり、「今日の2番ホールの2打目がすごく良かったし、切り替わるきっかけになったね」と言ってくれたり。

 私のプレーを見て、どんな精神状態にいるのかを敏感に感じ取ってくれるのです。体調やメンタル、スイングを見て、そのときのベストが出る指導をしてくれるので、自分の頭の中にスッと入ってきます。

 ビックリしたのが、来る予定ではなかった試合会場に訪れて「試合見に来ちゃったよー」っていきなり来たりするんです(笑)。ものすごくハートが熱い方なんだと思います。
「これからもコーチの教えを守ってどんどん成長していきたい」
「これからもコーチの教えを守ってどんどん成長していきたい」 【拡大】
【こっちゃん'sメッセージ】
今年は中島コーチの期待に応えられたかはわかりません。ただ、今年も無事に賞金シードを勝ち取ったので、来年はツアー初優勝で恩返ししたいと思っています。

今季最終戦を終えて賞金ランキング48位で来季シードを獲得した香妻。つかの間のオフに入るが来年に向けた戦いはもう始まっている。

文・編集部 ※2015年12月15日号「香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言」より

香妻琴乃(こうづま・ことの)
1992年4月17日生まれ、鹿児島県出身。2011年プロ転向。アマチュア時代はJGAナショナルチームの一員として国際試合で活躍。13、14年のステップ・アップ・ツアーでそれぞれ1勝。昨年は賞金ランキング19位で初の賞金シードを獲得。サマンサタバサ所属



香妻琴乃“こっちゃん”の素顔宣言 バックナンバーはコチラ!>>

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ