もぎたて女子プロFILE.009 岡村咲

幼いころの夢は歌手、父にだまされゴルファーに!?

スイング改造で残りの試合で予選突破を!
スイング改造で残りの試合で予選突破を! 【拡大】
 笑顔を絶やさず、活発で明るい印象の岡村咲。一度、口を開けば関西弁が勢いよく飛びだす。

「私、小学生のころの夢は歌手になることやったんです! 集めたオーディション用紙がいつの間にか、ゴルフコンペの紙に変わっていたんです。父にだまされました(笑)」

 それでもプロとしての才能は開花し、昨年のファイナルQT8位で今季フル参戦。今年は18試合に出場中で、予選通過は4試合(8月25日時点)と厳しいシーズンを過ごしている。ちなみに重度の食物アレルギーで、体重は去年の今ごろと比べて10キロも減った。

「体重が減ったので、以前のスイングができず、今は自分の体に合ったスイング改造に取り組んでいます。不調の要因は体調だけでなく、練習方法や考え方など、すべてのバランスが崩れているのが原因」

 CAT Ladiesで13試合ぶりに予選通過を果たし、「これからすべて予選突破を目指します」と雪辱を誓う!

生年月日:1992年8月7日
出身地:徳島県
身長・体重:168センチ・58キロ
好きなスポーツ選手:千葉ロッテマリーンズの今江敏晃
好きな食べ物:あんこ!
将来の夢:引退後に歌の教室に通い、周りがビックリするほどの歌唱力を身につける
座右の銘:有言実行

週刊パーゴルフ(2014年9月16日号)掲載

もぎたて女子プロFILE  バックナンバー  >>

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ