崔京周が母国で偉業達成を狙う

ツアー新記録となる3大会連続優勝を狙う崔京周 写真・アジアンツアー
ツアー新記録となる3大会連続優勝を狙う崔京周 写真・アジアンツアー 【拡大】
 崔京周はツアー新記録となる3大会連続優勝を、自身がホスト役のCJインビテーショナルで達成したいと考えている。また、記録達成がとても光栄なことだと思いつつ、他の選手が勝ってもうれしいとも口にしている。

「自分の大会で、3大会連続優勝するのは素晴らしいことです。でも今年、若い選手が私の優勝を阻むところを見てみたい。確かに、いい終わり方をすれば素晴らしい1年になりますけどね」

 という崔。今年3回目の開催となるCJインビテーショナルは、10月10~13日、ハースレイナインブリッジスGC(韓国)で行われ、多くの選手から高い注目を集めている。

「第3回のCJインビテーショナルは、アジアンツアーのビックトーナメントの一つになったと思います。私はとても満足しています。それに、コンディションのいい素晴らしいコースで毎年、行われていますからね」(崔)

 崔は米PGAツアーで成功をする前、アジアンツアーが主戦場だった。

「アジアンツアーは競争が激しいツアーの一つです。将来、米ツアーで戦いたいと思っていた私にとって、いい準備期間だったと思います。いろいろなツアーでプレーすることは、ゴルフ人生で役に立っています。誰でも世界各国でプレーすることから得る経験がありますからね」

 崔は続ける。

「タイガー・ウッズの大会がどう成功したのか、その大会が彼の財団にとってどれほどタメになるかを見て、自分の大会を開く考えが思いつきました。この大会がウッズの試合と同じように、崔京周ファンデーションの役に立ってほしいです」

文・アジアンツアー

関連記事一覧

ツアー最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ