エビアン選手権
アマチュア安田祐香が予選通過 「のびのびやりたい」
安田祐香が予選通過「のびのびとやりたい」 エビアン選手権(2019)(2日目) 写真・村上航
<エビアン選手権 2日目◇26日◇エビアン・リゾートGC(フランス)◇6523ヤード・パー71>
初日に日本勢トップの26位タイ発進を決めたアマチュアの安田祐香。2日目は3バーディ・1ボギーで初日に続いて「70」でラウンド。トータル2アンダー24位タイで日本勢最上位をキープしたまま予選通過を果たした。
「ほっとしています」とまずは第一関門をクリアした。「昨日よりいいプレーができていたので、それに伴うスコアだったと思います。最後2ホール落としてしまって残念だけど、いいプレーはできました」と海外メジャーの舞台でも自分のプレーを発揮できた。
第3ラウンドはジェシカ・コルダ(米国)と米ツアー4勝のエイミー・ヤン(韓国)と同組に。「決勝にいけたことは、もしかしたら自分が尊敬している選手と一緒になるかもしれない。トップ選手を見られるので嬉しいです」と語ったが、明日はそのトッププロと顔をそろえてのラウンドとなる。「自分がどこまでいけるか知れる機会になるので、のびのびやりたい」と、気負うことなく残り2日を戦う。
記事提供:ALBA.Net(GGMグループ)
ALBA.Net関連記事
・宮里藍が引退以来の初エビアン! 2年ぶりに米ツアーに登場