全英リコー女子オープン

米国女子

【コメント集】成田美寿々「風は強かったけど楽しめました」

後半崩れたものの、15位タイで予選を突破した成田美寿々 全英リコー女子オープン(2015)(2日目) 写真・村上航
後半崩れたものの、15位タイで予選を突破した成田美寿々 全英リコー女子オープン(2015)(2日目) 写真・村上航

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 スーザン・ペテルセン -3 -7
2T テレサ・ルー -1 -5
2T Jin Young Ko -1 -5
2T ユ・ソヨン E -5
2T リディア・コ +1 -5
6 宮里 美香 E -4
7T アンナ・ノルドクビスト E -3
7T ミンジー・リー E -3
9 インビー・パーク +1 -2
10T メル・リード -2 -1
全英リコー女子オープン(7月30日~8月2日、英国スコットランド・トランプターンベリーリゾート、6410ヤード、パー72)

成田美寿々(15位タイ、4バーディ、2ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギーの75、通算イーブン)
「今日はすごく長く感じた1日でした。風が強かったですが、その中でも楽しむことができましたし、苦しい感じはありませんでした。今日は3オーバーで、前日の貯金を使い果たしてしまいましたが、どうにかガマンできました。12番(パー4)でトリプルボギーのあと、13番(パー4)でダブルボギーをたたいてしまいましたが、あまりにも攻略が難しすぎて、逆に頭を使わないといけないおもしろさを感じました。悔しいけれど、もっとうまくなれる要素があると思うので、残りの2日間でアンダーパーにしていきたい」

横峯さくら(59位タイ、3バーディ、4ボギー、2ダブルボギーの77、通算5オーバー)
「今日は予選落ち覚悟でやっていたので、1つでもバーディをとりたいなと思ってプレーしていました。3パットを何回かしてしまって、流れが悪くなってしまいました。元々、風は苦手なのですが、一辺倒の打ち方ではダメですね。抑えるショットもあまりやっていなかったので、これからはそういったことも考えながらやっていかないといけない。先週も試合に出て、こっちに来てから1日しか練習ラウンドができませんでしたが、今の私には試合を休むレベルにありません。しっかり試合に出て賞金を稼いで、ランキングを上げていきます」

大山志保(予選落ち、3ボギー、2ダブルボギー、1トリプルボギーの82、通算6オーバー)
「今日はティショットが悪くて、ラフやバンカーに入ってしまい、スコアがまとまらなかったのが残念です。風が強くて、寒くてコンディションが悪かったのもありますが、それでも結果を残している選手はいるので、これが今の自分の実力です。80台を打ったのは久しぶりです。通用しなかった部分に関しては、これから修正して次に生かしたい。来週からは日本ツアーに出場しますが、世界ランキング(ロレックスランキング)30位以内を目指して、いい結果を残していきたい」

宮里藍(予選落ち、2バーディ、5ボギー、2ダブルボギーの79、通算7オーバー)
「ティショット、セカンドのミスが多かったです。自分のなかでイメージが固まらないことが多く、ミスを少なくするのが難しかったです。4番のダブルボギーはクラブ選択が悪く、風の影響を受けてしまったことがミスにつながりました。そこから流れが変わってしまいましたね」

渡邉彩香(予選落ち、5ボギー、2ダブルボギーの81、通算9オーバー)
「今日は風が吹いているとか、そういうことは関係なく、パットで崩れたのがすべてです。ショットは良く、体の状態は良かっただけに残念です。1~2メートルのショートパットが課題で、打つ前に少しの迷いがミスパットになってしまいました。日本に戻ってからパットを修正して、次の試合に備えていきます」

野村敏京(予選落ち、3バーディ、5ボギー、2ダブルボギーの78、通算9オーバー)
「前半は3つバーディをとりましたが、ティショットでドライバーが曲がってしまって、スコアがまとまりませんでした。ショットの調子はその時々で良かったり、悪かったりするのですが、今日は寒いし、風も吹いていたので、難しいコンディションでした。これからは残りの米ツアーでいい結果を残して、少しでも賞金ランキングを上げていきたい」

吉田弓美子(予選落ち、2バーディ、1ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギー、+6〈5番パー4で10〉の82、通算9オーバー)
「また日本に帰ってからがんばります……」

笠りつ子(予選落ち、2バーディ、8ボギー、2ダブルボギーの83、通算12オーバー)
「調子は悪くなかったのですが、やっぱり全英らしい風に流されてしまいました。本当に『うわー』って感じで、風がすごく重かったです。やっぱり日本とは違いました。でもこういった場所で回れて、いい経験ができました。来週からの日本ツアーにつなげていきたい」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ