2オーバーの85位タイと初日は出遅れた宮里藍 ウェグマンズLPGA選手権(2014)(1日目) 写真・鈴木祥
【拡大】
前週予選落ちを喫し、早めに現地入りした宮里藍だったが、インスタートの10番をボギーとすると、17番のボギーで2オーバーで前半を終え、後半は7番でこの日初バーディ、最後の9番でボギーをたたき、1バーディ、3ボギーの74、2オーバーの85位タイと出遅れた。
前週の大会を欠場し休養十分でメジャーに乗り込んだ宮里美香はインから出て、15番、18番をボギーで前半を終え、後半も2番でボギー、4番でようやくバーディを奪ったものの、続く5番ボギーと最後まで波に乗れず、1バーディ、4ボギーの75、3オーバーの104位タイと大きく出遅れている。
レキシー・トンプソンが前半4バーディ、ノーボギー、後半も4バーディ、2ボギーの66、6アンダーと伸ばして首位に立ち、今季のクラフトナビスコ選手権に続くメジャー2勝目に向けて好スタートを切った。
同じく6アンダーの首位タイに李 美娜(韓国)。1打差の5アンダー3位にブリタニー・リンシカムら3人。さらに1打差4アンダーの6位タイには、クリスティ・カーとフォンシャンシャン(中国)が並んだ。
前週ツアー初優勝を挙げたミリム・リー(韓国)は3アンダーの8位タイ、世界ランキング、賞金ランキング1位のステーシー・ルイスは1アンダーの29位タイ。
また、ミッシェル・ウィーは右手人差し指のケガで欠場している。