CMEグループタイトルホルダーズ

米国女子

【コメント集】上原彩子 フロリダに来ると……(涙)

思い出のフロリダの地で結果を出したい上原彩子(写真は初日) CMEグループタイトルホルダーズ(2013)(1日目) 写真・Getty Images
思い出のフロリダの地で結果を出したい上原彩子(写真は初日) CMEグループタイトルホルダーズ(2013)(1日目) 写真・Getty Images
CMEグループタイトルホルダーズ(11月21~24日、米国フロリダ州・ティブロンGC、6540ヤード・パー72)

上原彩子 4バーディ、4ボギー 72 通算3アンダー 15位タイ
「難しかったです。風が結構吹いていたので、今週で一番難しかったと思います。スコアは落としませんでしたが、最後は読みのミスでボギーだったのですごい残念。けど、あと2日間ありますから。フロリダは(昨年の)QTのときも風が吹いていたので。これがもしかしたら普通なのかもしれない。あと2日間も粘り強く頑張りたいし、それがなくなると上原彩子じゃなくなってしまう。頑張らないとルーキーオブザイヤーもないですから。今、すごい離れていますが、取りあえずあと2日間やるべきことをやって、悔いのないように1年を終えたいです。そうですね、フロリダは昨年の(QTのときの)いいイメージもありますし。ここに来たときに……、すみません(涙)。いい思い出がありますし、今年1年は本当にいろいろな経験もして、すごく自分が成長できました。そういう意味でも、(QTを通過してツアーメンバーになった)このフロリダは自分にとって……(涙)。そうですね、はい」

宮里美香 3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー 73通算1アンダー 26位タイ
「最後はガッツで入れた感じ(笑)。思ったより風もあって、なかなか攻めることができなかった。3パットが二つあった。悔いが残る。序盤は惜しいパットが続いた。ロングパットじゃなかったので、決めたい気持ちも強かった。後半はロングパットを打つ機会が多くて、強く打ったり残したりが多かった。風の計算をして攻め切れなかったのは悔いが残ります。明日は風を攻略したい。最後のパットは10メートルありました。でも、入る感じがしました。風の影響はそうでもなかった。でも、風が吹いたほうが楽しい。伸ばし合いにもならないし。パットが入ればスコアは伸びる。風が吹いたほうがチャンスあると思います。風は吹いてほしいです」

有村智恵 3バーディ、6ボギー、1ダブルボギー 77 通算6オーバー 58位タイ
「ドライバーが曲がりまくりました。ちょっともう、すごく曲がり過ぎて……。ずっとこういう感じなんです。思いっきり振らなかったら、ごまかしていけるんですけど。思いきって振っていけば振っていくほど、どんどん曲がる軌道になっているのだと思う。それがすごく悪い。原因は自分の中では分かっています。たぶん、こうなっているっていうのはあるんですけど、今すぐには……。結構、大幅に変えないとだめです。あと2日間はスイングを変える場合じゃないので、なんとかごまかしながらもスコアメークしていければと思っています。(今日は誕生日ですね)ありがとうございます! (宮里)藍先輩にご飯に誘ってもらっています。もうちょっといい誕生日を迎えたかったですけど(笑)。こういうのもすべていい経験だと思うので、残り2日間頑張ります」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ