ザ・グリーンブライアークラシック

米国男子

石川遼「(最終日は)ロースコア目指して頑張りたい」

グリーンに苦戦して75位タイと大きく後退した石川遼 ザ・グリーンブライアークラシック(2015)(3日目) 写真・Getty Images
グリーンに苦戦して75位タイと大きく後退した石川遼 ザ・グリーンブライアークラシック(2015)(3日目) 写真・Getty Images
ザ・グリーンブライアークラシック(7月2日~5日、米国ウェストバージニア州・ジ・オールドホワイトTPC、7287ヤード、パー70)

 26位タイから巻き返しを狙った石川遼。4番でボギーが先行すると、続く5番では3パットの連続ボギー。7番もボギーで前半3オーバー。後半10番バーディを奪ったものの、続く11番では短いパーパットがカップにけられてボギーとなり、悪い流れのまま14番、15番も連続ボギーで75。通算イーブンパーの75位タイに後退した。

「ティショット以降でボギーをたたいたり、バーディも取れなかった。11番(ボギー)ぐらいから集中力がとぎれちゃったかなと思う。パッティングは前半からラインが読めてないところがあって、自信が持ててない感じでした」

 フェアウエーキープ率は78.57パーセントと上がったが、ドライバーとアイアン以降がかみ合わず、5オーバーの75。

「自分の今の状態からするとおかしくない数字。まだ不安定な状態だと思う。やっていれば毎日状態は違うので、全然違う打ち方になったという感触はしないから心配はしていません」

 フェデックスプレーオフ進出(125位以内・現在石川は133位)のためには、少しでも順位を上げておきたい最終日。

「ティショットはいい感覚で打ててるので、あとはかみ合ってくるかどうかの問題。プレーできるからにはロースコア目指して一つでも上の順位で上がれるように頑張りたい。来週も試合があるし、つながるプレーがしたいです」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ