全英オープン

米国男子

H・ステンソン「ホールインワンを狙ったよ」

ヘンリク・ステンソン 全英オープン(2013)(最終日) 写真・村上航
ヘンリク・ステンソン 全英オープン(2013)(最終日) 写真・村上航
「今日のゴルフには満足している。最初の4ホールで二つバーディを取るという、最高のスタートを切れた。今日は風が強くてタフだったからなおさらだ。17番でバーディを取ったときに速報ボードを見たらトップが2アンダーだったから、18番は2打目を入れてプレーオフだねとキャディと話したんだ。そうしたら3アンダーになったから、もうこれはホールインワンしかないなと(笑)。とにかく、これでメジャー3位が2回に2位が1回。次は優勝しかないね」

リー・ウエストウッド(75 通算1オーバー 3位タイ)

リー・ウエストウッド 全英オープン(2013)(最終日) 写真・村上航
リー・ウエストウッド 全英オープン(2013)(最終日) 写真・村上航 【拡大】
「(会見に現れて)当然、18番の表彰式に出たかったよ。でも、優勝するには不十分なラウンドだった。悪くはなかったけれど、最高のプレーではなかった。それでもメジャー3位は悪くないだろ? メジャーの最終日をトップで迎えるのはいい経験になったし、いつもそこを目指してやっている。優勝するために、やるべきことはわかっている」

イアン・ポールター(67 通算1オーバー 3位タイ)

イアン・ポールター 全英オープン(2013)(最終日) 写真・村上航
イアン・ポールター 全英オープン(2013)(最終日) 写真・村上航 【拡大】
「全米オープンでのジャスティン(・ローズ)の優勝は、間違いなくイングランドのスポーツ界に元気を与えてくれた。長年一緒にプレーしてきた友人の彼が優勝できたのは、とても素晴らしいことだった。地元のファンの前でイーグルや連続バーディを見せることができてとてもうれしいし、エキサイティングだった。いい位置で終えることができて、とても満足している」

マシュー・フィッツパトリック(ベストアマチュア 通算10オーバー 44位タイ)

マシュー・フィッツパトリック(ローアマ) 全英オープン(2013)(最終日) 写真・村上航
マシュー・フィッツパトリック(ローアマ) 全英オープン(2013)(最終日) 写真・村上航 【拡大】
「今日はステディなゴルフができてとてもうれしいし、誇りに思います。一流のプロと渡り合えることがわかりました。でも、やっぱり違うところはあるんです。今日、一緒に回ったフレッド・カプルスは、どこからでもパットを決めてきた。ボクはそこまでいっていません。(先にホールアウトしての会見ということで)できればタイガーに優勝してほしいかな。そうすれば一緒に表彰式に出られますからね(笑)」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ