AT&Tナショナル

米国男子

石川遼 60位発進も「明日次第では優勝争いに絡める」

2日目の巻き返しを誓った石川遼 AT&Tナショナル(2013)(1日目) 写真・Getty Images
2日目の巻き返しを誓った石川遼 AT&Tナショナル(2013)(1日目) 写真・Getty Images
 前週、一時帰国して日本ゴルフツアー選手権に出場し、今週火曜日に米国へ戻りほぼぶっつけ本番での出場となった石川遼。初日は2オーバーの60位タイのスタートとなった。2年前の全米オープン開催コースでもあり、イメージはできていたという。

「全体的に長いコースで、フェアウエーにいかないとすごく難しい。今日はラフから打つこともあまりなかった。あのティショットが明日もできれば大丈夫。このコースはフロントナインで伸ばして、バックナインは我慢が必要。明日は10番からのスタートなので、前半をしのいで、どれだけ後半の1番から伸ばせるかがポイントです。まだトップとそれほど離れていないし、上位はひしめき合っている。明日次第では優勝争いに絡めると思います」

 惜しくも予選落ちとなってしまったが、先週のツアー選手権では2日目に8バーディを奪う猛チャージを見せた石川。明日の巻き返しに期待できそうだ。

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ