宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

国内女子

「集中できる!」木戸愛が“めぐみの雨”を味方にノーボギー

キャディさんの仕事は増やしちゃいますが…雨は嫌いじゃない! 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント(2018)(2日目) 写真・佐々木啓
キャディさんの仕事は増やしちゃいますが…雨は嫌いじゃない! 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント(2018)(2日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 森田 遥 -8 -13
2 小滝 水音 -6 -11
3T 比嘉 真美子 -9 -10
3T 大山 志保 -3 -10
5T 木戸 愛 -3 -9
5T 有村 智恵 -2 -9
5T @安田 祐香 -6 -9
5T アン・ソンジュ -9 -9
9T 勝 みなみ -2 -8
9T ジョン ジェウン E -8
<宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2日目◇8日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,525ヤード・パー72)>

初日に「66」を出し4位タイスタートを切った木戸愛が、2日目も3バーディ・ノーボギーの安定したラウンドでトータル9アンダーまで伸ばし、5位タイ位に浮上した。

「今日は我慢する状況が続いたところもありましたが、しっかりと粘れて3つのバーディを獲れた。いいゴルフだったと思います」。上がりの9番では2打目をグリーン奥に外したが寄せてパー。「最後もパーで、ノーボギーで上がれたのは良かったです」と白い歯をこぼした。

この日はスタート時こそ曇っていたものの、時間を経るごとにポツポツと雨が。だが、それが逆に良かった。「基本的に雨の日は好きなので。傘をさすことで、集中しやすくなるんです。傘に落ちる雨の音も嫌いじゃありません。キャディさんは雨だとやることが増えて大変ですが(笑)」。多くの選手が嫌がる雨を味方に順位を上げた。

一方で、雨で見づらいファンにはこんな心遣いも。「雨の日はどうしても暗く見えるので、明るい色や綺麗な色のウェアをあえて着るようにしています」。この日もどんよりした空模様を切り裂くようなイエローのウェアがコースに映えた。ちなみに雨が好き、とは言っても「雨の日の思い出は…あんまりないですね(笑)雨女でもないです(笑)」。

現在、首位とは4打差。雨予報の最終日に向けて、ムービングデーに1つでも差を縮めたい。(文・秋田義和)

記事提供:ALBA.Net(GGMグループ)

ALBA.Net関連記事
スマイル、セクシーの次は“キューティ”!?ユン・チェヨンのマーカーに気になる文字
宮田成華が好位置で今季4度目の週末へ 「やるからにはいいところで」
片山晋呉のプロアマ問題に言及 比嘉真美子委員長は「より一層意識を高めないと」
プロ初試合で2位ターン “黄金世代”小滝水音の独特のパタースタイルの原点は“横峯さくら”と“親戚のおじさん”
勝みなみが同世代の活躍に刺激「コタッキーをいじってあげてください(笑)」【2日目のコメント集】
痛恨ダボを連続バーディで即帳消し ジョン・ジェウンが優勝争いに踏みとどまる
同組の新垣比菜も思わず「すごいね!」 アマチュアの安田祐香が会心イーグルで5位浮上

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ