ヨネックスレディスゴルフトーナメント

国内女子

ホステス初日の森田遥が2位発進!「1番ティで普段の3倍くらい緊張した」

ホステスプロ初日の森田遥が2位発進! ヨネックスレディスゴルフトーナメント(2018)(初日) 写真・鈴木祥
ホステスプロ初日の森田遥が2位発進! ヨネックスレディスゴルフトーナメント(2018)(初日) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 上田 桃子 -6 -6
2 森田 遥 -4 -4
3T 服部 真夕 -3 -3
3T 永峰 咲希 -3 -3
3T 勝 みなみ -3 -3
3T 菊地 絵理香 -3 -3
7T 木村 彩子 -2 -2
7T ユン・チェヨン -2 -2
7T 藤本 麻子 -2 -2
7T 穴井 詩 -2 -2
<ヨネックスレディス 初日◇1日◇ヨネックスカントリークラブ(6,422ヤード・パー72)>

今季からヨネックスと用具使用契約を結ぶ森田遥が4アンダー・2位と好発進。「難しいホール、距離があるパー4でちゃんとパーセーブして、短いところでチャンスにつけられたのが良かった」と振り返った。

初ホステスということで緊張感はあった。「1番のティショットは、ホステスとして普段の3倍くらい緊張しましたね」。とはいえ最初の一振りが終われば落ち着いた。「そこだけでしたね、緊張したのは。頑張って成績で返せるように。ホステスのことはあまり考えないようにしています」と目の前の1打に集中。雑念を振り払い、好スタートにつなげた。

首位とは2打差。昨年の「北海道meijiカップ」以来となるツアー2勝目に向けてもいい滑り出し。「イメージは悪くないし、リズムだけ気をつけたいですね。明日も同じ感じでいきたいです」。トップを走る上田桃子を捉えにかかる。

記事提供:ALBA.Net(GGMグループ)

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ