Tポイントレディス ゴルフトーナメント

国内女子

今季国内初日が中止に 堀琴音は「残念だけどいい方向に考えたい」

笑顔でファンにサインを行う堀琴音 Tポイントレディス(2018)(初日) 写真・鈴木祥
笑顔でファンにサインを行う堀琴音 Tポイントレディス(2018)(初日) 写真・鈴木祥
<Tポイントレディス 初日◇16日◇茨木国際ゴルフ倶楽部(6,261ヤード・パー71)>

国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディス」の初日は悪天候により中止に。堀琴音は、「私にとっての初戦だったので、初日が無くなったのは残念ですが、天候は変えられないので仕方ないですね」と受け入れた。

堀は左手首痛のため、開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」と「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」を欠場。今大会を日本ツアー今季初戦としていた。この日は、前日までと異なりかなり冷え込んだが、「左手首は寒くなってももう大丈夫です」という状態だっただけに、やりたかった思いも強いだろう。

中止決定後は集まったファンへサイン会を行った。この後は練習を行い最終調整する。「しっかり練習して明日を迎えたいです。休んでいた分、まだショットがまとまりきれてないところがあるので、その辺りを修正したいですね。試合までにもう一日調整できる、といい方向に考えたいです」と気持ちを切り替え、ポジティブな気持ちでクラブハウスを後にした。

記事提供:ALBA.Net(GGMグループ)

ALBA.Net関連記事
・「自分の世界に入れていた」ホステスプロ木戸愛は中止にも泰然自若
・昨年覇者・菊地絵理香 初日中止に「3日間できないのは残念」
・初日中止大会の優勝者が語る 青木瀬令奈「今日の過ごし方が大事」
・「傘もさせない」「練習場のボールが風で転がった」 1組目の選手が語る強風の度合い

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ