ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

国内女子

鈴木愛は中止に複雑な心境「やりたかったけど…なんとも言えない」

鈴木愛の心中複雑… 今日の中止は最終日にどう影響する? ダイキンオーキッドレディス(2018)(3日目) 写真・米山聡明
鈴木愛の心中複雑… 今日の中止は最終日にどう影響する? ダイキンオーキッドレディス(2018)(3日目) 写真・米山聡明

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 鈴木 愛 - -8
2T 川岸 史果 - -7
2T 李 知姫 - -7
4 諸見里 しのぶ - -6
5T イ・ミニョン - -5
5T ペ・ヒギョン - -5
7T 森田 遥 - -4
7T 藤田 さいき - -4
7T 岡山 絵里 - -4
7T キム・ヘリム - -4
<ダイキンオーキッドレディス 3日目◇3日◇琉球GC(6,558ヤード・パー72)>

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」3日目は荒天のため中止に。現在トータル8アンダーで単独首位に立つ鈴木愛は「やりたかったけど…」と複雑な心境を明かした。

「まさかこんなに雨が降るとは思っていませんでした。できると思っていたのでびっくりです」というのが率直な感想。前日の天気予報でも中止となるほどの雨は予想されておらず、「雨の中でやることを想定していました。雨に苦手意識もないですし、調子も良い。上手く戦えると思っていたので。賞金が減額(75%)になるのも嫌ですしね」と残念そうな表情を浮かべた。

一方で、中止となって良かったという気持ちもある。「スタート時間が何度も変更になって、待ち時間が長引いたので気持ちの整理が難しいですし、ここまで遅れた場合は、プレーしても18ホール消化は厳しいと思っていた」。つまり、それは最終日に残りのホールを消化することを意味する。「いきなり4日間大会で18ホール以上回るのは厳しいですしね。賞金は減るけど、18以上やるよりは体力的には…。なんとも言えないですね」。

この後の時間は練習せず、体のケアに充てる。「体が硬くならないように、明日に向けてしっかりとケアして、体調を整えたいですね。ケアが終わったらホテルでゆっくり過ごすと思います」。気持ちはすでに最終日へ。「風次第ですが、昨日のようないい天気なら優勝スコアは12~3くらいになる。60台は必要だと思っています」。女王が早くも18年の一冠目にロックオンした。

記事提供:ALBA.Net(GGMグループ)

ALBA.Net関連記事
・「回りたかった」諸見里しのぶは中止にガックリ 入念なウェア選びも無に…
・飛ばし屋なのに?穴井詩は雨での戦いを臨まず「止んでグチョグチョくらいが…」
・中止はリランキングにも影響大!?松田鈴英「めっちゃ残念」、勝みなみ「早い時期に稼ぎたかった」
・長年の愛器をチェンジ…西山ゆかりが取り組むスイング改造

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ