樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント

国内女子

比嘉真美子「ようやく近いところで優勝争いができる」

李知姫 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント(2016)(2日目) 写真・佐々木啓
李知姫 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント(2016)(2日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 李 知姫 -4 -5
2T キム・ハヌル -4 -4
2T イ・ボミ -3 -4
4T イ ナリ -3 -3
4T 藤田 さいき -2 -3
4T 比嘉 真美子 -1 -3
4T 申 ジエ E -3
8T 穴井 詩 -1 -2
8T 北田 瑠衣 -1 -2
8T 福田 裕子 E -2
樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント(10月28日~10月30日、埼玉県・武蔵丘ゴルフコース、6580ヤード、パー72)

主な選手の2日目コメント

李知姫
「風がすごい強かったし、グリーンはどんどん速くなっていったのでパッティングが難しかったですが、なんとか入ってくれました。速いほうがタッチとイメージが合っている感じがします。明日もパッティングでいい流れにして優勝を狙っていきたいなと思います」

キム ハヌル
「今季は2勝目を狙い始めてから自分にプレッシャーを感じるようになりましたが、今週は予選落ちしないことだけを考えてプレーしました。明日も同じ気持ちで頑張ります。今回、韓国選手が上位にいるのは、難しいセッティングに慣れているからでしょう」

イ ボミ
「風が強いときは、一番打ってはいけないところを目標から消すのが大事です。このコースは砲台グリーンが多く、グリーンの奥や横につける難しいラインが残ります。長い距離が残ってもいいので、グリーンの手前から攻めるように心がけました」

比嘉真美子
「アイアンショットが思うようなところへいきませんでしたが、うまくショートゲームでカバーできました。首位とは2打差ですし、ようやく近いところで優勝争いできますね。緊張感に飲まれないように1打1打大切にやれれば結果につながると思います」

藤田さいき
「今週はグリーンが速かったので、いつも使っているパターよりもインサートが軟らかいものに替えました。おかげで普段と打ち方を変えずにストロークできたのが大きかったです。今週と伊藤園レディスで頑張って最終戦に出場できるまで賞金ランキングを上げたいですね」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ