スタンレーレディスゴルフトーナメント

国内女子

イ ボミ「良いプレーヤーになると思う」

畑岡奈紗さんとイ ボミ スタンレーレディス(2016)(1日目) 写真・村上航
畑岡奈紗さんとイ ボミ スタンレーレディス(2016)(1日目) 写真・村上航

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T 福嶋 浩子 -4 -4
1T 鈴木 愛 -4 -4
1T ペ ヒギョン -4 -4
4T 香妻 琴乃 -3 -3
4T アン・ソンジュ -3 -3
4T 笠 りつ子 -3 -3
4T @畑岡 奈紗 -3 -3
4T O・サタヤ -3 -3
9T @勝 みなみ -2 -2
9T 酒井 美紀 -2 -2
<主な選手の2日目コメント>

福嶋浩子(1位タイ、4バーディ、ノーボギーの68、通算4アンダー)
「今日はラフに入っても順目だったとか、アプローチがうまく寄ってくれたりとか、ドライバーの当たりが悪すぎてバンカーまで届かずに手前のフェアウェーに残るとか、17番ではスパイクマークで跳ねたボールがラインに戻ってくれてバーディとか……今日はこういう日なんだと思ってプレーしていました。また明日も頑張ります」

鈴木愛(1位タイ、1イーグル、3バーディ、1ボギーの68、通算4アンダー)
「18番のイーグルは、フェアウェーからの3打目、残り186ヤードを5UTで打って、それがそのまま入りました。前半はナイスショットもありましたが、かみ合わず流れが良くなかったですね。後半の10番でいきなりバーディがきて、そこから流れが良くなりました」

香妻琴乃(4位タイ、3バーディ、ノーボギーの69、通算3アンダー)
「前半は全ホールでパーオンして、バーディチャンスも多かったのですが、パットが入らず……。少しラインを読み違っていましたが、後半はちょこちょこ入ってくれました。パッティングは1日を通して良い感じに打てていましたし、2個3個入ってくれればと思ってプレーしていました」

畑岡奈紗(4位タイ、4バーディ、1ボギーの69、通算3アンダー)
「今日は全体的にはよかったと思います。ただ、コースマネジメントもよかったのですが、細かく言うと9番ホールでは風の読みが甘かったですね。明日からもティショットの正確性を重視して、頑張りたいです」

イ ボミ(9位タイ、3バーディ、1ボギーの70、通算2アンダー)
「ショットが良くなりました。パターはアドレスしたときにゆがんで見えたので今朝、新しいパターにチェンジしました。初めて使うパターでしたが、ボギーは一つだったので、久しぶりに楽しくプレーできました。畑岡奈紗さんとラウンドしましたが、飛ぶし、風があってもうまいので、プロになっても良いプレーヤーになると思います」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ