日本女子オープンゴルフ選手権競技

国内女子

堀琴音「悩むのが一番ダメと思った」

堀琴音 日本女子オープン(2016)(2日目) 写真・村上航
堀琴音 日本女子オープン(2016)(2日目) 写真・村上航

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 堀 琴音 -4 -5
2 @長野 未祈 -2 -4
3 柏原 明日架 -1 -2
4T 申 ジエ -1 -1
4T 李 知姫 -2 -1
4T 菊地 絵理香 E -1
4T 鈴木 愛 +1 -1
8T 福田 裕子 -2 E
8T キム・ハヌル -1 E
8T 有村 智恵 +1 E
日本女子オープンゴルフ選手権競技(9月29日~10月2日、栃木県・烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース、6506ヤード、パー71)

<主な選手の2日目コメント>

堀琴音(1位、4バーディ、ノーボギーの67、通算5アンダー)
「ノーボギーは久しぶりなので、正直な感想はうれしいです。ショットは右が嫌、左が嫌とか悩むのが一番ダメと思って、あまり気にしないようにしました。どこに飛んで行ってもいいや、と気にしない気持ちでやっていました」

長野未祈(2位、4バーディ、2ボギーの69、通算4アンダー)
「昨日は2連続バーディで2アンダー発進でしたが、今日のゴルフは7番ホールを終わって2オーバーだったので、7番ホール5メートルのバーディパットから3パットして、ボギーでパッティングに良いイメージがありませんでした。でも、次のホールでバーディを取って、それで気持ちが切り替えられました。後半はショットがピン筋にいってくれて、それから調子が良くなりました」

柏原明日架(3位、4バーディ、3ボギーの70、通算2アンダー)
「ショットがあまり良くなかったですし、パットのタッチも合っていませんでした。昨日は遅いスタートで、あまりグリーンの状態が良くなかったところでのプレーだったので、今日は朝早い状態でスタートして、後半にタッチが合わなくなりました。スパイクマークや芝目に対応できなかったという感じです」

鈴木愛(4位タイ、5バーディ、3ボギー、1トリプルボギーの72、通算1アンダー)
「朝の練習からショットの調子が良くありませんでした。前半が良かっただけに、後半がダメだったのがもったいないですね……。スコア的には上位にいるので、優勝のチャンスはあると思います。でも、今の調子ではショットが全然良くないので、これから練習してショットが良くなればアンダーパーで回れるんじゃないかなと思います」

菊地絵理香(4位タイ、3バーディ、3ボギーの71、通算1アンダー)
「昨日と今日の前半までパッティングは良い感じで打てていましたが、後半はつく位置も良くなくて、読みづらくてイメージ通りに打てなくて、それで7番で短いパーパットを外して完全にイメージが悪くなりました。あと2日あるので、悪い位置ではないし、パッティングはしっかり自信を持って打てれば大丈夫だと思うので、そこだけかなと思います」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ