ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント

国内女子

香妻琴乃「1打1打に集中できた」

香妻琴乃 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント(2016)(1日目) 写真・佐々木啓
香妻琴乃 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント(2016)(1日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 香妻 琴乃 -7 -7
2 李 知姫 -5 -5
3T 下川めぐみ -4 -4
3T 申 ジエ -4 -4
3T 木戸 愛 -4 -4
6T キム・ハヌル -3 -3
6T 東 浩子 -3 -3
6T アン・ソンジュ -3 -3
6T 吉野 茜 -3 -3
6T ペ ヒギョン -3 -3
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント(9月23~9月25日、宮城県・利府ゴルフ倶楽部、6551ヤード、パー72)

<主な選手の1日目コメント>

香妻琴乃(1位、7バーディ、ノーボギーの65、通算7アンダー)
「最初はショットがブレていましたが、途中で修正できました。一番良かったのはパッティングですね。今日1日、バーディパットを落ち着いてタッチ良く自分の打った所に打てていました。今日は1打1打に集中して、あまりスコアのことも気にせずできていたので、明日、明後日も今できるプレーのベストを出せるように、それだけに集中できるように頑張っていきたいと思います」

李知姫(2位、5バーディ、ノーボギーの67、通算5アンダー)
「今日はショットがすごく良かったので、本当に気持ち良く回れました。ドライバーも1回しかフェアウェーを外していませんし、アイアンもピンに寄っていました。最近は調子悪くないですが、かみ合ってない感じがあって、いろいろ考えていたらアイアンが前より寄ってないから、先週休んだときはアイアンを中心に練習しました」

木戸愛(3位タイ、6バーディ、2ボギーの68、通算4アンダー)
「前半の勢いで後半も行き切りたかったですが、後半は我慢のプレーになってしまいました。でも、自分自身が1打1打ベストを尽くすことができたので、良い1日でした。ショットが少し、前半ほど良くなかったですが、全体的には悪く無いので、明日も頑張ります」

イ ボミ(13位タイ、5バーディ、4ボギーの71、通算1アンダー)
「今日はショットの感じは良かったですが、ボギーが珍しく多くて……。ボギーが多すぎて気持ち悪かったです(笑)。昨日パターを替えて距離感は良くなりましたが、フェースが今までのインパクトのあとの出だしの感じとちょっと違って、ショートパットのミスもありました。今日はショットは良かったので、スコアももうちょっと出したかったです」

横峯さくら(41位タイ、2バーディ、4ボギーの73、通算1オーバー)
「ティショットを前半3回、後半は4回外して、ティショットを頑張って振っているけど、アイアンもタイミングが合っていないし、ちゃんと打てていない感じです。絶対、左に行かせないと思って振っていましたが、できたりできなかったりで……。今はこういう時期かなと、乗り越えられる日がくるのを待っています」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ