CAT Ladies

国内女子

イ ボミ「明日は誕生日、優勝できたらうれしい」

イ ボミ CAT Ladies(2016)(2日目) 写真・鈴木祥
イ ボミ CAT Ladies(2016)(2日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 全 美貞 -7 -10
2T 東 浩子 -5 -8
2T イ・ボミ -4 -8
2T 福田 真未 -4 -8
5T O・サタヤ -7 -7
5T 藤本 麻子 -5 -7
5T 笠 りつ子 -4 -7
8T 菊地 絵理香 -3 -5
8T 西山 ゆかり -3 -5
8T 香妻 琴乃 -2 -5
CAT Ladies(8月19日~8月21日、神奈川県・大箱根カントリークラブ、6704ヤード、パー73)

主な選手の2日目コメント

全美貞(1位、7バーディ、ノーボギーの66、通算10アンダー)
「サマンサタバサガールズコレクション レディストーナメントでの優勝から、ゴルフがまた楽しくなってきました。それ以前はやってもやっても調子が上がらず、もう無理なんじゃないかと思うときも……。リリースのタイミングがズレる悪いクセも、今日は出ていません。明日は、もっとスコアを伸ばして優勝を目指します」

イボミ(2位、5バーディ、1ボギーの69、通算8アンダー)
「雨が降ったりやんだりで、少し難しかったです。今日の目標スコアは2アンダーだったので、よかったと思います。早朝の練習場ではトップポジションが不安定で心配だったのですが、まずまずのラウンドでした。明日は誕生日ですね。優勝できたら、もちろんうれしいです」

福田真未(2位タイ、6バーディ、2ボギーの69、通算8アンダー)
「先週まで、あまりいいゴルフができていませんでした。今週はアイアンの縦の距離がピタッと合ってきています。ヒザが流れていたのを、足を踏ん張るようにして修正しました。せっかくのチャンス。初優勝は狙っていきたいです」

東浩子(2位タイ、7バーディ、2ボギーの68、通算8アンダー)
「洋芝が好きなのでピンを狙っていけています。今日は伸び伸びとプレーできました。自分を受け入れながら、余裕を持ってやれるようになってきたんです。16番のミス(ティショットを右に外してボギー)も、明日からのプレーにいいイメージを持たせてくれました。今日はイ ボミさんと回って、スコアを伸ばせました。明日もボミさんとラウンドです。競えることが強みになると思います」

O.サタヤ(5位タイ、2イーグル、4バーディ、1ボギーの66、通算7アンダー)
「1ラウンドで2イーグルは人生初です。ビックリしました。1番のパー5は20ヤードのアプローチをチップイン。13番パー5は4番ユーティリティで2オンして、10ヤードを1パット。今日はロングパットがよかった。それとシーズン前に(テーラーメイドからオノフに)替えたクラブの距離感が合ってきたことが、スコアを伸ばせた理由だと思います」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ