ヨネックスレディスゴルフトーナメント

国内女子

イ ボミ「連続トップ10の記録を更新できるように」

イ ボミ ヨネックスレディスゴルフトーナメント(2016)(2日目) 写真・佐々木啓
イ ボミ ヨネックスレディスゴルフトーナメント(2016)(2日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 ポラニ・チュティチャイ -2 -11
2 馬場 ゆかり -4 -7
3T 若林 舞衣子 -5 -6
3T 上田 桃子 -4 -6
5T イ・ボミ -5 -5
5T 木戸 愛 -5 -5
5T 藤田 光里 -4 -5
5T @蛭田 みな美 -4 -5
9 葭葉 ルミ -4 -4
10T 上原 美希 -2 -3
ヨネックスレディスゴルフトーナメント(6月3日~6月5日、新潟県・ヨネックスカントリークラブ、6423ヤード、パー72)

主な選手の2日目コメント

P・チュティチャイ(1位、1イーグル、2バーディ、2ボギーの70、通算11アンダー)
「昨日よりよくなっているので、びっくりしています。今日は1~2アンダーで回れればいいと考えてプレーしてきましたから。(連続ノーボギー記録『80』で、歴代2位タイについては)全然知りませんでした。13番のイーグルは自分でも入ったのか信じられなかったです。2日間連続で(イーグルが達成)できるとは思いませんでした。明日は優勝できればうれしいけれど、今は自分にプレッシャーをかけたくないので、自分のゴルフができるようにがんばります」

馬場ゆかり(2位、5バーディ、1ボギーの68、通算7アンダー)
「今年はアイアン、パターを替えて、ドライバーも新しいものに替えました。アイアンを替えてから5ヤードくらい飛距離が伸びて、今までより半番手短いクラブで打てるのがいいです。あとはイメージよく打てていること。オフはゴルフメインでやってきたのですが、年明けから開幕まで50ラウンドくらいはしたと思います。去年1年でゴルフが壊れてきて、自信がなくなりかけていたので、それならラウンドするしかないって思ったんです。明日は緊張していると思います」

若林舞衣子(3位タイ、5バーディ、ノーボギーの67、通算6アンダー)
「昨日は全体的にパターのタッチが強くて、惜しいパットも1.5メートルくらい離れていたので、パーパットに神経を使いました。昨日タッチを合わせる練習をしたのがいいプレーにつながったと思います。旦那さんが応援に来てくれているのでがんばれます。結婚して変わったのは気持ちの部分。付き合っているときは公にできなくて、結婚してからは堂々といられるので気持ちが楽です。明日はいいプレーすれば可能性はあると思うのでがんばります」

上田桃子(3位タイ、5バーディ、1ボギーの68、通算6アンダー)
「先週は予選落ちして、全米女子オープン予選会もだめだったのですが、とりあえずこの2日間はまずまずです。先週、今年初めて予選落ちしてから流れがよくありません。いまいち勝負をかけられない、勝負をしても裏目に出ることがあって。いいパットが決まれば、よくなっていく感じはあります。今週はパターのロフトを直して、気分的にスッキリしたので、あとは思い切りやるだけです」

イ ボミ(5位タイ、1イーグル、4バーディ、1ボギーの67、通算5アンダー)
「前半はタテの距離感がよくて、同組のアンちゃん(アン ソンジュ)のスイングを見てリズムがよくなりました。後半からは考えすぎているのか、ボールにちゃんと当たる感じがなくて……。明日は優勝よりも、連続トップ10の記録を更新できるようにがんばりたいです。とりあえず、パッティングがすごく大事になると思います」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング