中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

国内女子

鈴木愛「去年の失格がよみがえり、苦しくて涙が出てしまった」

鈴木愛 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(2016)(最終日) 写真・村上航
鈴木愛 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(2016)(最終日) 写真・村上航

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 鈴木 愛 E -9
2T 上原 美希 -2 -9
2T 藤本 麻子 -5 -9
4 川満 陽香理 -6 -8
5T 渡邉 彩香 -5 -7
5T テレサ・ルー -3 -7
5T サイ ペイイン -3 -7
5T ジョン ジェウン -3 -7
5T 下川めぐみ -2 -7
5T 福田 真未 E -7
中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(5月20日~5月22日、愛知県・中京ゴルフ倶楽部 石野コース、6431ヤード、パー72)

主な選手の最終日コメント

鈴木愛(1位、3バーディ、3ボギーの72、通算9アンダー)
「自分のミスであそこまでいって、本当に後半は苦しかったです。去年の失格がよみがえりましたし、苦しくなって涙が出てしまいましたが、姉さん(大山志保)とハグをしたら落ち着きました。2回とも結構頑張っての優勝だったので、今度は完全優勝もしたいですね。ですが、競った中で勝ったことは、今後もいい経験になると思います」

上原美希(2位タイ、4バーディ、2ボギーの70、通算9アンダー)
「悔しいですが、すごくいい経験ができたと思います。まさか自分がプレーオフにいけると思っていなかったので、いけたことがよかったのかなと思います。いい経験だったので、また来週上位に食い込んで優勝争いができるように練習します」

藤本麻子(2位タイ、5バーディ、ノーボギーの67、通算9アンダー)
「悔しいですね。(上原)美希さんがセカンドショットを打った後の歓声でバーディチャンスだなと思いましたし、私のセカンドショットの位置は難しい位置だったので、厳しいかなとも思っていました。追いついただけでもすばらしいゴルフだったと思います」

川満陽香理(4位、7バーディ、1ボギーの66、通算8アンダー)
「今思うと、2日目がもったいなかったですね。最終日にこれだけのスコアを残せたことは、これまでにはなかったので、具体的に優勝という目標が見えていたので、また頑張ります」

渡邉彩香(5位タイ、6バーディ、1ボギーの67、通算7アンダー)
「今日はすごくいいプレーだったと思います。ドライバーも安定していたし。初日と2日目が荒れてOBもあったので、もったいなかったかなと思います」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ