中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

国内女子

酒井美紀「今はパターに自信がある」

酒井美紀 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(2016)(1日目) 写真・村上航
酒井美紀 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(2016)(1日目) 写真・村上航

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 酒井 美紀 -6 -6
2T 川満 陽香理 -5 -5
2T 鈴木 愛 -5 -5
4T 永峰 咲希 -4 -4
4T 上原 美希 -4 -4
6T テレサ・ルー -3 -3
6T @勝 みなみ -3 -3
6T 笹原 優美 -3 -3
6T キム・ハヌル -3 -3
6T 茂木 宏美 -3 -3
中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(5月20日~5月22日、愛知県・中京ゴルフ倶楽部 石野コース、6431ヤード、パー72)


主な選手の2日目コメント

酒井美紀(1位、6バーディ、ノーボギーの66、通算6アンダー)
「今日は全体的によかったです。最近はドライバーが曲がるのが怖くて振れませんでしたが、ここは広いのでしっかり振ったらセカンドの距離も短いクラブで打てるようになりました。今はパターにすごく自信があって、ロングパットでも取りあえずのればオッケーという気持ちでいて楽にプレーができました。1日目にいい貯金ができたので、それを落とさないように2日目、3日目と練っていきたいと思います」

川満陽香理(2位タイ、5バーディ、ノーボギーの67、通算5アンダー)
「もともと調子は悪いわけではなかったので、2~3メートルのバーディパットもよく入っていましたが、今日は1ピンくらいのも入っていて、ストレスなくできました。明日はまだ2日目なので、最終組というのは考えずにいつも通りにやりたいです」

鈴木愛(2位タイ、7バーディ、2ボギーの67、通算5アンダー)
「今日はショットがよかったのでチャンスも多く、すごくよかったと思います。ただ、14番、16番のバーディパットが入らなかったのが自分の中ですごく悔しかったです。でも、好きなコースなのですごく印象はいいです。オーバーパーをたたくイメージがないです。それがプラスになってラウンドができていると思います」

永峰咲希(4位タイ、6バーディ、2ボギーの68、通算4アンダー)
「今日はパターがずっとよくて、先週も思ったところに打てていてそれが入らなくての予選落ちだったので自信が持てました。アイアンのフィーリングもいいのでチャンスを待ちながら、明日からもいいところにつけて、それを入れていけたらなと思います」

キム ハヌル(6位タイ、4バーディ、1ボギーの69、通算3アンダー)
「18番のボギーはもったいなかったです。2メートルくらいのパーパットでした。最近、こういうのが多いですね。結果は3アンダーですが、疲れもありますし、距離が全然いかないです。今日はお肉を食べて元気をつけて、明日また戻ってきます」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ