スタジオアリス女子オープン

国内女子

菊地絵理香「今日は勝つことだけを考えていた」

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 菊地 絵理香 -2 -14
2T 鈴木 愛 -2 -10
2T 申 ジエ -1 -10
4T 木戸 愛 -5 -8
4T 全 美貞 -4 -8
4T 酒井 美紀 -4 -8
7 柏原 明日架 -3 -7
8T 金田 久美子 -3 -6
8T 西山 ゆかり -2 -6
10 上田 桃子 E -5
スタジオアリス女子オープン(4月8日~4月10日、兵庫県・花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース、6293ヤード、パー72)

主な選手の最終日コメント

菊地絵理香(1位、4バーディ、2ボギーの70、通算14アンダー)
「今日は絶対勝つことだけを考えてプレーしました。パットが決まらなくても焦ることなく、意外と落ち着いてプレーできました。昨日に比べてショットもつかなくて、パットも入らなかったけど、深く考えないで今日は今日と考えてやてたのが良かったと思う」

鈴木愛 スタジオアリス女子オープン(2016)(最終日) 写真・鈴木祥
鈴木愛 スタジオアリス女子オープン(2016)(最終日) 写真・鈴木祥 【拡大】
鈴木愛(2位タイ、3バーディ、1ボギーの70、通算10アンダー)
「ショットはよかったです。後半ずっとチャンスにつけていたけど外して外してで、なかなか追いつくような感じではなかったかな。でも、久しぶりにやりきった感もあったし、勝てなかったけどいいものを得たと思います」

申ジエ(2位タイ、2バーディ、1ボギーの71、通算10アンダー)
「全体的にはよかったけれど、パッティングが入らなかったです。タッチも読みも悪くなかったと思うけど、今日はカップが小さく見えました。菊地選手に追いつこうと焦ってしまったからかなと思います。でも最後の(7メートルのパット)が決まったので全部許せます(笑)」

木戸愛 スタジオアリス女子オープン(2016)(最終日) 写真・鈴木祥
木戸愛 スタジオアリス女子オープン(2016)(最終日) 写真・鈴木祥 【拡大】
木戸愛(4位タイ、7バーディ、2ボギーの67、通算8アンダー)
「今日はショットも課題のパッティングもよかったので、スコアにつながったと思います。15番のパットは今日一日で一番いいパットでした。5メートルくらい。ライン決めもしっかりできて、上りでしっかりヒットもできて、結果も入って最高のパットでした」

堀琴音(14位タイ、2バーディ、4ボギーの74、通算3アンダー)
「最終日はすごくもったいないと思います。最初にボギーにしてしまい、リズムに乗れなかったですね。今後の課題としては、最終日が一番難しいピン位置になると思うので、耐えるところは我慢して、チャンスをものにしていきたい。3日目に流れを作っていけるように」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ