スタジオアリス女子オープン

国内女子

鬼頭桜「自分がルールを知らなかったことが悔しい」

申ジエ スタジオアリス女子オープン(2016)(2日目) 写真・鈴木祥
申ジエ スタジオアリス女子オープン(2016)(2日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 菊地 絵理香 -9 -12
2 申 ジエ -4 -9
3 鈴木 愛 -6 -8
4T 上田 桃子 -3 -5
4T 堀 琴音 -1 -5
4T カン・スーヨン +1 -5
7T 永峰 咲希 -5 -4
7T 酒井 美紀 -3 -4
7T 柏原 明日架 -2 -4
7T アン・ソンジュ -2 -4
菊地絵理香(1位、9バーディ、ノーボギーの63、通算12アンダー)
「今日は楽しかったです。昨日はチャンスがあったのになかなか入りませんでしたが、今日は入ってくれたという感じです。明日はきちんとスコアを伸ばすことだけを考えてやれればいいかな。風次第ですけど、グリーンも止まりやすいのでハイスコアになっているし、伸ばし合いになると思います。下からもどんどん出てくるでしょうし、私も伸ばすことだけ考えてやりたいです」

申ジエ(2位、5バーディ、1ボギーの68、通算9アンダー)
「明日、菊地選手と一緒にプレーするのが非常に楽しみです。明日は安定的したプレーでミスを少なくできるよう努めたいと思います。自分に自信があれば、自然と集中力が高まり、ミスを避けられるはずでしょう」

鈴木愛 スタジオアリス女子オープン(2016)(2日目) 写真・鈴木祥
鈴木愛 スタジオアリス女子オープン(2016)(2日目) 写真・鈴木祥 【拡大】
鈴木愛(3位、6バーディ、ノーボギーの66、通算8アンダー)
「3番パー3でバーディを決めてから、パッティングの調子がよくなり、流れをつかめました。明日はショットよりはメンタルの持っていき方が大事だと思うので、しっかりと優勝することを決めてスタートしたいと思います」

上田桃子 スタジオアリス女子オープン(2016)(2日目) 写真・鈴木祥
上田桃子 スタジオアリス女子オープン(2016)(2日目) 写真・鈴木祥 【拡大】
上田桃子(4位タイ、3バーディ、ノーボギーの69、通算5アンダー)
「この試合は毎年、朝出てくる前にマスターズ中継を観て、気分を盛り上げてきます。パッティングをどういう感じで打っているのかとか、打つ前の決断が早いなとか参考にしています。あとは、体が締まっているので、やはりトレーニングが大事だなと。明日は天気が荒れてくれればチャンスはあると思いますが、崩れないようですね」

鬼頭桜(失格)
「自分がルールを知らなかったことが悔しいです。違反していることは全然知りませんでした。そういうルールがあるとはあまり気にしていなかったので……。驚きもありますが、すごい悔しいです」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ