スタジオアリス女子オープン

国内女子

鬼頭桜「今日のスコアはツアーではベストです」

鬼頭桜 スタジオアリス女子オープン(2016)(1日目) 写真・鈴木祥
鬼頭桜 スタジオアリス女子オープン(2016)(1日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 カン・スーヨン -6 -6
2T 鬼頭 桜 -5 -5
2T 申 ジエ -5 -5
4T 大城 さつき -4 -4
4T 堀 琴音 -4 -4
4T 井上 沙紀 -4 -4
4T 比嘉 真美子 -4 -4
8T 岡山 絵里 -3 -3
8T 大谷 奈千代 -3 -3
8T 全 美貞 -3 -3
スタジオアリス女子オープン(4月8日~4月10日、兵庫県・花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース、6293ヤード、パー72)

主な選手の初日コメント

姜 秀衍(1位、6バーディ、ノーボギーの66、通算6アンダー)
「ショットがよかったときだったり、パットがよかったときだったりと、今日はうまくかみ合ったと思います。インはショットがよくて、アウトは短いのは入らなくて長いのが全部入った感じです。今日と同じようなプレーができるように1打1打頑張ってプレーします」

鬼頭桜 (2位タイ、1イーグル、4バーディ、1ボギーの67、通算5アンダー)
「前半は10番でいいスタートが切れて、もうちょっとできたかなとも思うけど、いい1日だったと思います。今日のスコアはツアーではベストです。明日からは私らしくやることを心がけたい。いい位置にいるとか意識すると緊張してしまうので、私らしく楽しくやりたいです」

堀琴音 スタジオアリス女子オープン(2016)(1日目) 写真・鈴木祥
堀琴音 スタジオアリス女子オープン(2016)(1日目) 写真・鈴木祥 【拡大】
申 ジエ(2位タイ、7バーディ、2ボギーの67、通算5アンダー)
「最後のボギーが残念でしたけど、すごく頑張ったしスコア的にもよかったので、いいプレーができたと思います。昨日の雨でコンディションが心配でしたが、思っていたよりはよかったので気にすることなくプレーできました。2日残ってるから、頑張ってもっといいプレーを見せたいです」

堀琴音(4位タイ、5バーディ、1ボギーの68、通算4アンダー)
「今日は全部クロスハンドです。試合では初めてでしたが、基本はよかったかなと思います。明日からも今日みたいなスコアを出せれば最高だと思います。明日もアンダー目指して、もう少し上を目指せれば60台と、そういうふうにできればと思います」

井上沙紀 スタジオアリス女子オープン(2016)(1日目) 写真・鈴木祥
井上沙紀 スタジオアリス女子オープン(2016)(1日目) 写真・鈴木祥 【拡大】
井上沙紀(4位タイ、7バーディ、3ボギーの68、通算4アンダー)
「今日はパッティングがよかったです。ハンドファーストになりすぎていたので、アドレスを変えました。今日の結果は自信になりました。パッティングも思ったとおりに打てたし、自信になってるからボギーを打つのが怖いというより、バーディが先行するのでリズムが作りやすかったです」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ