Tポイントレディス ゴルフトーナメント

国内女子

最終ホールでドラマが!! 大江香織が4年ぶり通算2勝目となる今季初勝利!

最終ホールのピンチを乗り切って通算2勝目を飾った大江香織 Tポイントレディス ゴルフトーナメント(2016)(最終日) 写真・鈴木祥
最終ホールのピンチを乗り切って通算2勝目を飾った大江香織 Tポイントレディス ゴルフトーナメント(2016)(最終日) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 大江 香織 -1 -7
2T 渡邉 彩香 -5 -6
2T 柏原 明日架 -5 -6
2T イ・ボミ -3 -6
5T 吉田 弓美子 -4 -5
5T 斉藤 愛璃 -4 -5
5T キム・ハヌル +2 -5
8T 菊地 絵理香 -3 -4
8T アン・ソンジュ -2 -4
8T 申 ジエ -2 -4
Tポイントレディス ゴルフトーナメント(3月18日~3月20日、鹿児島県・鹿児島高牧カントリークラブ、6423ヤード、パー72)

 大会最終日は前日に通算6アンダーの単独2位につけた大江香織が、その勢いを維持する形で4年ぶりとなるツアー2勝目を飾っての幕切れとなった。

 最終18番ホールで大江はドライバーショットを林に打ち込んでしまい、ボールが急斜面に生えた木の根に止まるというハプニング。さらに、ボールを勢いよく打ち出しピンチを脱したかと思いきや、そのまま池へと吸い込まれてしまい4年ぶりの優勝に黄色信号が点灯する事態に陥った。

 しかし、4打目をピン1メートルに絡む会心のショットを放ち、自力でチャンスを手繰り寄せた。そして1メートルのウイニングパットをきっちりと沈め、連続するピンチをボギーで凌いた大江が勝利をもぎ取った。

 前日まで合計7アンダーで首位を走っていたキム ハヌルは1バーディ、3ボギーと大ブレーキ。最終日は2オーバーとし、通算5アンダーの5位タイでフィニッシュ。また、イ ボミは4バーディ、1ボギーの69とスコアを順調に伸ばし、通算6アンダーの2位タイでホールアウト。2週連続の勝利とはならなかったが、勝負強さを見せた。

 初日に1位タイをマークした山口すず夏さんは通算イーブンパーの30位で、ベストアマチュアを獲得した。

<最終日結果>
1位  大江香織(-7)
2位T 渡邉彩香(-6)
2位T 柏原明日架(-6)
2位T イ ボミ(-6)
5位T 吉田弓美子(-5)
5位T 斉藤愛璃(-5)
5位T キム ハヌル(-5)
8位T 菊池絵理香(-4)
8位T アン ソンジュ(-4)
8位T 申 ジエ(-4)
トップには届かなかったが勝負強さを見せたイ ボミ Tポイントレディス ゴルフトーナメント(2016)(最終日) 写真・鈴木祥
トップには届かなかったが勝負強さを見せたイ ボミ Tポイントレディス ゴルフトーナメント(2016)(最終日) 写真・鈴木祥 【拡大】

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ