Tポイントレディス ゴルフトーナメント

国内女子

山口すず夏さん「(勝)みなみちゃんに勝ちたい!」

「今日は上出来」という福嶋浩子 Tポイントレディス ゴルフトーナメント(2016)(1日目) 写真・鈴木祥
「今日は上出来」という福嶋浩子 Tポイントレディス ゴルフトーナメント(2016)(1日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T 福嶋 浩子 -3 -3
1T @山口 すず夏 -3 -3
1T キム・ハヌル -3 -3
4T ジョン ジェウン -2 -2
4T 李 知姫 -2 -2
4T 藤崎 莉歩 -2 -2
7T 福田 真未 -1 -1
7T 酒井 美紀 -1 -1
7T 斉藤 愛璃 -1 -1
7T 川満 陽香理 -1 -1
Tポイントレディス ゴルフトーナメント(3月18日~3月20日、鹿児島県・鹿児島高牧カントリークラブ、6423ヤード、パー72)

主な選手の初日コメント

福嶋浩子(1位タイ(暫定)、5バーディ、2ボギーの69、通算3アンダー)
「雨が止むと霧が出て大変な一日でした。でも、今日は上出来、100点です。長尺パターはいろいろといわれるので勉強しました。何かいわれてもちゃんと答えられるようにしないとと思いました。開幕の時、中尺で回ってみたら恐怖心とかもあって時間はかかりますよね。打ち方は浮かせるだけで変わらないです。浮いているぶん、力が入れられないところが難しいですけど、だいぶ慣れてきました」

山口すず夏さん(1位タイ(暫定)、5バーディ、ノーボギー、1ダブルボギーの69、通算3アンダー)
「プロの試合は去年の日本女子オープン以来ということもあり、後半のスタートはちょっと緊張しました。今日はアイアンが切れていて、ショットがついたところでバーディがとれた感じで、プレーとしては上出来でした。中国での試合に出場していましたが、ボロボロでしたから。明日は何が起こるかわからないですが残り2日、ローアマをとったことがないのでとりたいです。(勝)みなみちゃんにも勝ったことがないので、勝ちたい気持ちはあります」

首位タイ発進の山口すず夏さん Tポイントレディス ゴルフトーナメント(2016)(1日目) 写真・鈴木祥
首位タイ発進の山口すず夏さん Tポイントレディス ゴルフトーナメント(2016)(1日目) 写真・鈴木祥 【拡大】
キム ハヌル(1位タイ(暫定)、4バーディ、1ボギーの69、通算3アンダー)
「悪天候の中で最後は惜しかったですけど、これで満足です。18番が難しいので17番で必ずバーディをとらないといけないと思っていました。初日はよかったですけど、まだ2日残っているので、気持ちを落ち着かせてプレーしたいです。明日以降は目標とまではいかないですけど、一つつ挙げるとしたらボギーにしないことです。2日残ってますので、(気持ちを)落ち着かせていきたいです」

イ ボミ(16位タイ(暫定)、3バーディ、3ボギーのイーブンパー、残り3ホールでサスペンデット)
「最後までやりたかったけど、しょうがないですね。16番、17番、18番とバーディがほしかったです。明日はいい天気だと思いますし、コンディションを整えて頑張りたいです。とりあえず明日の16~18番が大事だと思うので、スタートで頑張ってバーディをとりたいです」

木戸愛(16位タイ(暫定)、3バーディ、1ボギー、1ダブルボギーのイーブンパー、残り2ホールでサスペンデット)
「すごくいいリズムでプレーをしてたんですけど、中断直前でポンポンとスコアを落としちゃいました。全体的に一喜一憂せずにベストを尽くしてやれてます。今日こんな形で終わりましたが、私の場合は明日残り2ホールなので、ポジティブに考えてしっかりリセットして、明日は残りのホールと第2ラウンドをしっかり頑張りたいと思います。一つでも上を目指して頑張ります」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ