スタジオアリス女子オープン

国内女子

【コメント集】渡邉彩香「ショットも体調もいいので2週連続優勝を目指します」

首位に3打差の2位タイから逆転で2週連続優勝を狙う渡邉彩香 スタジオアリス女子オープン(2015)(2日目) 写真・鈴木祥
首位に3打差の2位タイから逆転で2週連続優勝を狙う渡邉彩香 スタジオアリス女子オープン(2015)(2日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 藤田 光里 -2 -4
2T 岡村 咲 -5 -1
2T 成田 美寿々 -2 -1
2T 渡邉 彩香 -2 -1
2T 菊地 絵理香 -1 -1
6 表 純子 E E
7T 森田 理香子 -3 +1
7T 山城 奈々 -1 +1
7T 北村 響 -1 +1
7T 上田 桃子 E +1
スタジオアリス女子オープン(4月10~12日、兵庫県・花屋敷GCよかわC、6376ヤード、パー72)

藤田光里(1位、6バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの70、通算4アンダー)
「(初日から首位を守って迎える最終日)初めてのことなので、朝イチのティグラウンドは緊張すると思う。今までは相手のスコアを気にし過ぎて崩れてきたので、それをしないように。自分の目標に向かってプレーしていければ、いい結果がついてくると思います」

渡邉彩香(2位タイ、3バーディ、1ボギーの70、通算1アンダー)
「今日もやってて難しい印象はないし、周りもあんまり伸びてないので、もうちょっと伸ばしたかったというのはあります。ショットは引き続きいいし、体調もいいので2週連続優勝を目指して頑張ります」

菊地絵理香(2位タイ、4バーディ、3ボギーの71、通算1アンダー)
「ショットは2日間通してあんまりよくないけど、パットがフィーリングよく打てているので何とかなっているという感じです。明日は自分のベストを出せれば。あまり伸びない展開になれば助かります」

森田理香子(7位タイ、5バーディ、2ボギーの69、通算1オーバー)
「先週予選落ちしているので、頭によぎったのはあったけど、スイングも少しずつよくなっているし、上も伸びていないので、まだ私にもチャンスがあると思ってやってました。明日もいいスイングができれば」

土岐香織(7位タイ、2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの74、通算1オーバー)
「(レギュラーツアー初の予選通過)そんなに考えたつもりはないけど、最後に少し緊張というか……。ボギーを取りにいってるのにダブルボギー上がりなのが悔しいですね。明日はこの2日間やってきたことを心がけて、最後は思い切りやりたいです」

北村響(7位タイ、3バーディ、2ボギーの71、通算1オーバー)
「(マンデー通過から優勝のチャンス)ここまできたら上位に入りたいし、優勝圏内にいると思うので、マネジメントをしっかりやって、優勝を目指したい。(陸上100メートル9秒台の参考記録を出した桐生祥秀選手が中学の同級生)私も同じように頑張ろうと思いました」

松原由美さん(16位タイ、4バーディ、3ボギーの71、通算2オーバー)大阪学院大高校2年
「高校になってほとんど毎週日曜日にここでキャディをして、それからハーフを回らしてもらって、ホームコースみたいなので他のみなさんよりも有利だと思っています。最終日は優勝を考えずに思い切りやって楽しみたいです」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ